Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

タコス

木曜日。

 

今日もサクッと朝ヨガ。

そして、ささっと掃除。今日は来客予定。

来客と言っても、友達とうちでランチ。

ランチと言っても、別に作らず、買ったものを、うちで食べるだけ。😂

今は、ベースのルールで外食が禁止されているので、この「おうちカフェ」でもしないと、友達と会えないっていう... 

 

ふと気がつくと、この「おうちカフェ」時間がなければ、家族以外と接点なしっっっ!

家族=外国人の夫と、幼稚園児の子供達。

普通に、日本語で話す機会がないっっ!

そりゃ、精神的に病むわ。

 

話は戻って、今日は、タコスのキッチンカーが近くに来るので、お友達と、そこに買いに行って、それをランチに♡

数量限定のガーリックシュリンプタコス🌮と、

カレーコロッケタコス🌮。

どちらの組み合わせも、アメリカでは見ない。

本番では、あるのかな...? 🤔

ガーリックシュリンプタコス🌮は、海老が少ないっっ。

f:id:Utamaro8155:20210122164429j:image

カレーコロッケの方は、アボガドをトッピングしたのだけど、この組み合わせが絶妙で、すっごく美味しかった!

手作りのコーントルティアも、サクサクだし。

レタス、家では千切りにするけど、こうやって挟むのも、ありだな。

ちなみに、キャベツの千切りっていうバージョンもあるらしい。

 

------ 

 

金曜日。

 

朝ヨガ。

筋肉痛に負けずに、週5ヨガ達成!✌️

 

今日は、注意力散漫で、なんだかパッとしない日だった。注意力散漫すぎるのは、お風呂に入れようと思った入浴剤(固形)を、間違えて、トイレに入れてしまった... 

うちがユニットバスだから起きたことではあるけど、どんだけぼーっとしてるんだ!って言う。

 

用事で出るときに、お隣さんに遭遇。

先日、ドアに「赤ちゃんおめでとう!」みたいな紙が貼ってあって、びっくり。

え、妊婦さんだったの?!って。

引っ越してきたときは、妊娠後期だったってことか!妊婦って全然わからなかったし!

元旦に生まれたそうで、今日で、ちょうど、生後3週間らしい。新生児♡

癒しでしかない♡♡♡

 

幼稚園から帰宅した娘。

逆上がりができるようになったそうで、帰ってくるなり、見せてくれました。

すごいーーー。

私は普通に小学校に行ってから出来る様になったので、びっくりしました。

 

それから、ピアノ🎹

夜ご飯は、簡単にピザ🍕

 

やっと1週間が終わったものの、主婦には辛い土日がやってきます。

早く月曜日になりますように... ☆