Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

3月ですね。

◆2月28日(月)

 

・カウンセリング。

先週の木曜日がキャンセルになったから、その代わりの分。

 

◆3月1日(火)

 

・韓国系スーパーへ買い出し。

明日は、ご近所のお友達と、ひな祭りの持ち寄りパーティーをするので、その材料を買いに。

何を作るか、はっきり決めずに行ってしまったから、あれこれ色々買いすぎてしまった。

 

◆3月2日(水)

 

ご近所のお友達(日本人)と、雛祭りパーティー

みんな持ち寄りで、美味しいものがたくさん。

f:id:Utamaro8155:20220311052116j:image

この他に、お汁粉、芋羊羹もありました。

ちなみに私が作ったのは、箸休めの品々。

f:id:Utamaro8155:20220311052225j:image

 

食べまくり、お腹が苦しくなり、夜ご飯はスキップしました。

 

◆3月3日(木)

 

・雛祭り🎎 なんだけど、何もせず。

ちゃんとやらないとダメだよね。そうだよね。

 

◆3月4日(金)

 

・夫、有給。

 

・ランチに行ってみたかったインド料理屋さんへ。

f:id:Utamaro8155:20220316135325j:image

物価の高いアメリカにしては、お手頃?

スープ、カレー、デザートで$12ぐらい。

美味しかったし、またリピートしよう。

 

・ミステリーリーダー(Mystery reader)というのが娘のクラスにある。金曜日の本読みに、ゲスト(保護者など)が来る、というやつ。

うちの夫が、本日、行った。娘には内緒。

大喜びで、飛びついてきたらしい。

私は英語の母語話者じゃないから、行くつもりはなかったので、夫が行ってくれてよかった。

 

------- 

そんな1週間。

珍しく、色々出かけた週だった。