Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ラーメンリベンジ🍜

◆2月21日(月) 

 

・President day(大統領の日?)で、祝日㊗️🇺🇸

・特に何もせず、各自、好きなことをして過ごす。

 

◆2月22日(火) 

 

・今日は学校が休み。夫もついでに有給で休み。

 

・近所のお友達宅にお呼ばれ。

子供達は遊んで、ママ達は、おしゃべり。

夫は家でお一人様タイムを満喫。

 

お友達のお母さんが、今、こちらに遊びに来ていて、一緒に来たのだけど、すごく素敵な方だった。上品で穏やかな話し方をするので、お話ししているだけで癒された。

 

◆2月23日(水) 

 

・今日は、私の連休お疲れ様デー。

よく寝た。😂

 

◆2月24日(木) 

 

・カウンセリングの予定だったのだけど、急遽キャンセル。カウンセラー都合。

 

・食料品の買い出しに3軒回る。🚗

そこでしか買えないものがあるスーパー、野菜が新鮮なスーパー、安いスーパーと、使い分け。

アメリカの物価が恐ろしく高いので、買い出しは必要なものだけ、なるべく安くと考えてる。

品代が安くても、交通費(ガソリン代)が高かったら意味がないから、交通費や、そこに行くまでの往復の時間なども、天秤にかける。

 

◆2月25日(金) 

 

・夫、旧友が学会でシカゴに来ているため、会いに行った。で、今晩は不在。

 

・私と子供達は、ここぞとばかりにマクドナルド。母子でのんびり。

たまには、こんな日もいいね。

 

◆2月26日(土) 

 

先週、食べ損った喜多方ラーメンのお店にリベンジ!今回はワクチン接種証明書も持っていったし、無事に食べられました!🍜

f:id:Utamaro8155:20220311045659j:image
f:id:Utamaro8155:20220311045656j:image

ん〜。麺が柔らかめな気がする。

まぁ、アメリカだから、仕方ないか。

 

帰りに娘の靴を買う。

今履いている靴が痛い、というので。

今日は歩きたがらないし。

最後に靴を買ってから、半年以上経っているから、そりゃそうだ。子供の足は本当、すぐに大きくなるよね。

 

息子もチェックしてみなければ。

 

◆2月27日(日) 

 

娘を連れて買い物に。

12:00から、息子のオンラインの習い事があるから、あえて連れて出たのに、夫、そのオンラインクラスを忘れていたっていう。

帰って喧嘩。

結局、クラスを録画したものが見られた。録画だから、途中で止めながらやれて、実はそっちの方がよかったらしい。

結果オーライ😂

 

---------- 

 

そんな1週間