Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ラーメンをたべそこねる。

◆2月19日(日)

 

うちから車で40分ぐらいかかるところにあるラーメン屋。喜多方ラーメン坂内。

そこでラーメンを食べよう!と出発。

 

お店について、いざ!と思ったら、ワクチンの接種証明書がない。

すっかり忘れていて、家族全員分、家。

 

はるばる40分かけて行ったのに、むざむざと帰る。😭

 

不幸中の幸いで、そこは日本人街に程近いところだったので、日本食を食べて帰る。(そこは証明書不要だった) 

私が食べたのは、キングサーモンとか、なんとかという、サーモンの巻き寿司。

f:id:Utamaro8155:20220301145030j:image

アメリカの、こういう創作巻き寿司、嫌いではない。

 

◆2月20日(日) 

 

息子がオンラインで習い事ががあるので、そのタイミングで、娘とお出かけ。

 

最初は、いつもの公園でアイススケート

なんか、リンクが微妙... アイススケート大好きな娘も、やめよう、と言っている。

そしたら、これ。

f:id:Utamaro8155:20220301145349j:image

No skating。

比較的暖かい(といっても、気温はマイナス)から、氷が溶け気味だったのかな?

どうりで人が少ないと思ったわ。

もっと目立つところに看板だしてください。

 

それから、娘と買い物をして、2人でマクドナルドランチをして、帰宅。

 

娘と2人でお出かけ、なんだか久しぶりだったな。

 

------ 

そんな週末。