Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

最悪の週末

土曜日

 

冷たい雨の1日。

雨でどこにも行けず、緊急事態宣言で、どこにも行けず。

家で、夫&家族とひきこもり。

子供達の家の破壊度がすごく、足の踏み場もない。それを気にもせず、何も言わない、やらない夫にもイライラ。

 

----- 

 

日曜日。

 

上に同じ。

 

夫と子供は、仕事や、幼稚園等、この制限された生活の中で、違う環境に属することが出来て、外部の人と接することができるが、私はずっと自宅のみ。人とも接せず。

息が詰まる。

 

ベースには、ベース内、ベース外で外食してはいけないルールがあるけど、ベースの外に行けば、私は一般の人と同じ。

みんな、外出したり、外食したり、職場や学校で不特定多数の人と場を共有して、普段通りの生活をしているんだから、私も好きにしてやろうかと思う。