Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ヨガ継続中

水曜日。

 

朝ヨガ。

それから、レストランにクリスマスのご飯セットを申し込みに行く。

ローストチキンから、ハムから、前菜いくつか、デザート、パン、なんならパンのバターまでついてくるセット。笑

 

そのあとは、お友達とランチ... というか、食堂みたいなところで、ささっとお昼ご飯を食べて、バイバイ。

 

わたしは買い出しに、あちこち回らねばならなかったので。

 

夜ご飯は、ピザ。

なんだけど、私は娘の食べなかったピザの耳と、サラダ、チキンのみ。

一応、ダイエット中につき。笑

 

------ 

 

木曜日。

 

朝ヨガ。

今日は9:00に、住宅課の人が家の状態をチェックしにくることになっていたんだけど、待てど暮らせど来ない。中途半端に何も出来ず、どこにも行けず、地味に不便。

結局、どっぷり夢の世界に入っていた昼寝中の13:30頃に来た。

 

今日は、子供達、公文へGo!

だいたい月1ペースでプリント交換に行っているのだけど、その際にはお教室で勉強。

最初は幼児席で先生とマンツーマンでやっていたのに、今や、他のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に机に向かって学習している姿に感動😭

 

夜は焼肉。

ダディの抱えていた仕事が一段落したので、お祝いに。ダイエット中(私)の焼肉.... 

誘惑には勝てない。😂

 

----- 

金曜日。

 

朝ヨガ。

今週も「平日5日間やる」という目標達成!

嬉しい!3週間のプログラムだから、あと1週。

 

子供達が帰ってきてから、ピアノ教室。

宿題をやるのをすっかり忘れていて、慌てて、行く前にやらせていたら、バタバタだった。

 

そのタイミングで、ベースから、新しい行動制限ポリシーが発表になった。全国的なコロナ患者数の増加、近隣のコロナ罹患者の推移などから決まるのだけど、案の定、厳しくなったよね。。。😑

状況を鑑みると仕方ないんだけど。

冬休みに、クリスマスに、お正月。どれだけの人が、移動することを選び、どれだけの人が、我慢を選ぶのか。「どんな人なのか」がわかる時期だな。

 

今日の夜は、ご近所さんとプレゼント交換。

(シークレットサンタ)

事前に参加者の名前が書かれた紙を引く。

予算は¥500-¥1000で、プレゼントを買う。

本当は、みんなで集まって、やる予定だったのだけど、新ポリシーにより集まれなくなったので、今夜〜明朝にかけて、それぞれの家の前に、こっそり置く、という方式に。

送り主がわからないようにするので、うっかり見つからないように、こっそり。

子供達と、忍者(泥棒?)のように、ささささっとプレゼント届けてきました!

うちにも届いていたよ。🎁

 

そんな日々でした。🎄