Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

心機一転

月曜日。

 

今日から心機一転。

ヨガチャレンジ、はじめます!🧘‍♀️

(おうちエクササイズ)

 

私の友達(かつ、フィットネスコーチ)のNさんと一緒に。と言っても、Nさんはハワイ在住。

 

同じヨガプログラム(ネット配信)を各自やろう!という主旨です。やるタイミングはバラバラだけど、同じプログラムをやるっていう連帯感がいい。


ヨガはめちゃくちゃ初心者。

今までヨガも2回しかやったことがないので、

自分の出来なさに笑う。

できないから、サボっても、それもまた良し。

おうちヨガの自由さ。

 

おうちヨガのあとは、皮膚科へ。

シミ取りをしたいと思っていたんだけど、なかなか行動に移せずにいた。

が、ついに思い立って、行くことに。

シミはレーザーで、肝斑は、内服と塗り薬で、という方向になり、レーザーの予約は、来月にいれてきた。

シミは冬の間にやりたいし、まだまだマスク生活だから、ちょうどいいかな、と。

毎日の内服と、塗り薬。1ヶ月分で¥6000。

私は化粧品を買わないから、¥6000なら許容範囲。

 

ヨガに、シミにと、毎日の習慣を変えるのは、なかなか大変だろうけど、できる範囲でゆるくやっていこう、と思う。