Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ピアノ教室。

金曜日。

 

朝ヨガ。🧘‍♀️

昨日の辛いヨガで筋肉痛なので、今日は癒しのヨガで。

 

ヨガして、朝風呂に入り、昼寝... 

という、のんびりコース。

天気もどんよりだったしね。⛅️

 

子供達が帰ってきてからは、ピアノ教室へ。

楽譜が読めないうえに、音感がない私は、すでに、子供達に教えるのが大変に💦

四分音符♩のリズムだけで、いっぱいいっぱいです。

こんな私なので、家での練習もやってない。

行く前に、ちゃちゃっとやるぐらい。

ちゃんとコツコツ練習を見てあげないと、私の二の舞になってしまう。。。って、頭ではわかっているのですが、自分が出来ない物を教えるのは、しんどいーーー。

 

金曜日は、週末モード。

おうち学習(公文と英語)もやらなくていい。

一階のソファーで、ちょっと夜更かししながら、映画鑑賞→寝落ちしてもいい、というルールになってます。

ま、映画は夫が、子供達と勝手に決めたのですが。

アメリカ人あるある?で、映画を見るって生活の一部みたい。テレビのない生活、できるんでしょうか。

私は、テレビは、ほぼ見ないので、1人で2階に。私の中では、金曜日の夜は「ダディと子供達の時間」ということにしてます。😜