Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

2週連続、お誕生日会へ。

◆3月5日(土) 

 

・娘、クラスの子のお誕生日会へ。 

親は送迎だけすればいいので、楽。

 

・午後は、アイスホッケーの無料体験会。

4-9歳ぐらいが対象年齢だったので、2人とも参加させてみた。アイススケートはできるから、ホッケーも、出来るかな?と思っていたけど、スティックがあるし、ちょっと勝手が違うみたい。

でも、子供の数と同じくらいの数のコーチ(大人や、ホッケーをやっている小中高生)がいて、マンツーマンでやってくれて、手厚かった。

1ヶ月の短期コースに入れてみようかな。

 

・夜は、近所に住むお友達と女子会。

シカゴ市内まで、ラーメンを食べに行った。

そのあと、カフェで深夜までおしゃべり。

 

こんなに1日に色々な予定があった日は、アメリカに来てから、初めてかも。

 

◆3月6日(日) 

 

・お疲れにつき、休養。

 

◆3月7日(月) 

 

・また雪がつもって、真っ白。

土曜日は20度近くまであがったのに。

 
・家にメンテナンスの人が来たりもして、雪だし、のんびり過ごす。

 

◆3月8日(火) 

 

・あちこちのスーパーをはしごして買い物。

雪が止むと、直ちに除雪されるので、大きな道は、もう雪がなく、普通。

 

◆3月9日(水) 

 

・近所のお友達にコーヒーによばれて、伺う。

1-2時間程度、お茶して、しゃべって、リフレッシュ。

 

◆3月10日(木) 

 

・カウンセリング。

カウンセリングというか、ただのおしゃべりみたいになっている。😂

 

◆3月11日(金)


・夜ご飯は、家族で外食。で、そのあと、買い物。子供達が言うことを聞かず、イライラ。

子供達にイライラする夫にも、イライラ。

もう家族で出かけたくない。

 

◆3月12日(土) 

 

・息子、クラスメイトのお誕生日会へ。

お昼を食べてから来て、とのこと。

近所に同じクラスのお友達(お母さん日本人)がいるので、一緒にお昼を食べさせて、パーティーに行かせることに。

子供達を送ってから、私とお友達は、お迎えまでランチ。

お迎え後、友達親子がうちに来る。

 

◆3月13日(日) 

 

・家族揃ってぐーたらデー。

 

・息子が友達と遊びたいと言う。で、仲良しのN君のお母さんに聞いてみたら、オッケーだったので、うちで遊ぶ。途中で公園に連れて行ったり。

夕ご飯も、うちで食べてもらって、たっぷり遊べた。子供達、満足でよかった。

 

-------- 

 

そんな1週間。