Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

濃厚接触者

◆1月11日(火)

 

・左手の傷のため、今日は水仕事はなし。

 

Amazonで注文したもの、想像と違い、返品。

Amazonからささっと返品手続きをして、出てきたQRコードを、返品受付してくれるお店でスキャンしてもらって、品物を渡すだけ。

さすが、返品大国。

 

・お昼に食べようと寄ったファーストフード。

店内飲食できなくなってる。最近の感染拡大によるものだと思う。オンラインで注文して、受け取って、家で食べる。

 

・息子、上の歯が抜けた。

あの可愛らしい笑顔は、おまぬけ顔に。

 

・夜ご飯は、メキシコ料理屋さん。

今日はここのお店で買うと、子供達の小学校に20%が寄付されるので。

料理もしなくていいし、学校にもお金が行くし、一石二鳥♡

 

--------- 

 

◆1月12日 (水)

 

・昨日、傷口を押さえていたガーゼと、とめていた包帯をとった。まだ傷が生々しい。

 

・昨日の夜ご飯、子供達はチキン!と言ったくせに、食べなかったので、今日のお弁当に入れてやった!

f:id:Utamaro8155:20220114141224j:image

 

・今日はちょっと暖かく感じるので、ウォーキングでもしようかな?と思ったけど、結局、お昼寝。。しかも、またお昼ご飯も食べずに、熟睡コース。疲れてるんだろうか。

 

・息子が、濃厚接触者になった、と連絡。

学校で簡易PCRテストをしていいか?と確認の連絡。ドキドキして結果を待っていたら、ガイダンスが変わり、すぐじゃなくて、2-3日経ってからやることになったらしく、検査は金曜日。

で、その後も、普通に授業を受けて、普通に帰ってきました。

 

明日の登校について聞いたら、症状がでなかったら、登校してもよい、という。

 

んー。アメリカの学校の方針、なんか、しっくりこない。郷に入っては郷に従え、というしね。

 

そんな日々。