Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

お泊まり&キッザニア

7月3(土)

 

サッカーの練習&試合の予定だったけど、雨で中止。

ちょっと面倒くさかったので、嬉しい。😂

 

◆◆◆◆◆

 

7月4日(日)  アメリカ独立記念日🇺🇸

 

実家に立ち寄って、お昼ご飯をご馳走になる。

ありがとうございます。

 

今日は、New Sanno Hotelにお泊まり。

すっごく久しぶり。

ホテルの室内プール、事前予約制&人数制限ありを、17:00から取っていたので、まずプール。

1時間遊んでから、ホテル内の軽食屋さんで、ご飯。

 

◆◆◆◆◆

 

7月5日(月)

 

夫は、独立記念日の連休中。

子供達、学校を休ませて、キッザニアへ。

(息子、短縮授業。娘、半日保育だったので、いいかな、と思った)

 

かつては、予約の取りづらかったキッザニア

コロナ禍で、予約が取りやすくなっている。

人もやや少なめだそうで、行ってみよう!と思ったのです。

 

しかも、今日は、たまたま1部と2部の入れ替えがなく、続けて出来る日で、ラッキー!

 

さらに! たまたま横須賀の時の友達(3組)が来ていて、再会!

この中の1人は、なんと、明日出発っていうのに、キッザニア。強者!

思いがけない再会に、親子ともども大興奮&ラッキーでした。

 

今日が2回目のキッザニア

前回は、息子がまだ3歳だった頃。

さらに、ぐずってやりたがらず。。。

娘なんて、まだ赤ちゃんだったし。

そんな2人が、色々なお仕事を楽しんで1人で出来る様になり、成長を感じる。

日本を出る前に、もう一回、連れて行けるかな?🤔

 

f:id:Utamaro8155:20210726200308j:image

f:id:Utamaro8155:20210726200315j:image