Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ブースターケーブルは、車に必ず。

木曜日。

 

午前中は、ぐーたら。

明日は、雨らしいので、今日は、外遊びしなければ!と思い立って、午後から公園。

 

同じ幼稚園(休園中)のお友達。

子供達は陰性だったし、親もワクチン接種済だから、心配少なめ。

公園と行っても、ベース内。

しかも、貸切。

 

ちなみに、ベース内は、ワクチン接種済同士で、屋外の場合は、マスクをしなくてもいい、という運用になってます。

それだけ、ワクチン接種が進んでいるのと、効果が目に見えて出ているので。

 

----- 

 

金曜日。

 

今日もぐーたら。

雨だし、なおさら。

朝から雨だったのに、息子に傘を持たせるのを忘れた... 

家の前から、車に乗って登校してるので。

門から、昇降口に行くまでに、濡れちゃうわ。

 

昨日とは別の、だけど、同条件のお友達と、お昼ご飯を食べに行く。

で、そのあと、急におうちにお邪魔させてもらうことになったんだけど...

部屋が綺麗。すっきり片付いている。

子供3人いて、いつでも家に人が呼べる状態って、すごい。憧れる。

いい刺激... 

 

うっとりしている間に、下校時間。

いつもは、学校からちょっと歩いたコンビニで待ち合わせしているのだけど、今日は傘がないから、校門脇で待っていた。

下校時には、かなり小雨だったから、コンビニでもよかったかも。

 

今日は、ピアノ教室。

休園中でも、PCRで陰性の結果が出ているから、行っても良い、とのことで行く。

先週は、PCRの結果が出る前だったから、休み→振替になった。

ピアノの先生に、7月末で退会する旨を伝える。

 

息子の鼻水が長引くので、耳鼻科を受診...

と思って、15:00過ぎに受付したのに、呼ばれたのは20:30頃。

息子、娘、私の順番で受診。

息子、鼻にマイクロスコープを入れたので、目が涙目。それを見ていた娘は、怖がって、やらない〜😭宣言。(この人は、スコープはやる必要なし) 私は、マイクロスコープコースでした。

息子、アレルギー性鼻炎

娘、風邪

私、上咽頭炎

 

診察、終わって、薬局に行って... で、既に21:00過ぎ。

 

このタイミングで、

「車、エンジンかからない」と、夫。

 

バッテリーがあがってるだけだから、ブースターケーブルで、ジャンプすればいい、ってだけの話で、その手配をすればいいだけなのに、夫、つかえねー。しかも、ずっと車で待っていたのに!

 

夫、役立たずすぎる。

なぜ、こんなときに、同僚にSOSを求めない?

私より、知り合い多いよね?

 

夫が何もしないので、渋々、私の友達にSOS。

金曜日の夜に、お子さん4人もいる人にSOSなんて、本当、申し訳なし。

しかし、私、本当に友達が少ない。

 

電話から1時間後ぐらいに、ブースターケーブルを持って来てくれた!

しかも、旦那さんも一緒に。

金曜日の夜に、本当、申し訳ないです。😭

このお礼は、近々、必ず!

 

このレスキューのおかげで、エンジンがかかり、無事におうちに、帰れました✨

 

はー。長い1日だった。