Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ヨムキッパーにて、お休み。

9月16日(木) 

 

やーーっと学校に通い始めた子供達ですが、今日は、学校お休み。

というのも、Yom kippur(ヨムキッパー)というユダヤ教の祝日なので。

と言っても、国の祝日ではないので、学区/ 学校によって休みだったり、休みじゃなかったり、な日らしい。

うちの学区は、ユダヤ教徒が多いから、休みなんではないか?と。(ユダヤ教徒=勤勉、働き者、お金持ちという私見。だから、近所にお金持ちが多いのではないかと...)

 

今日は、子供達とコストコへ。

買いたいものが決まっていたので、サクッと。

ついでに、コストコでホットドッグを買って、それをお昼ご飯とする。

ちなみに、ホットドッグと、飲み物で$1.50。約¥150という安さ。

 

おうち帰って、ちょっと休憩してから、お友達宅へ。生後まだ2ヶ月の赤ちゃんを愛でる。

お友達の子供達が帰ってきて、子供達は遊び始める。男子チーム、女子チームに分かれて遊ぶ不思議。

 

毎週木曜日は、ベースで無料の夕飯が提供されるので、食べに行く♡

地域のレストランが、軍関係者に夕飯を提供してくれるシステム。アメリカ、軍人に対するベネフィット(恩恵)が日本より充実してるところは、充実してます。

ちなみに、今日は、Giordano's (ジオダノス)。

ディープディッシュピザという、分厚いピザが、シカゴピザ🍕です。

f:id:Utamaro8155:20210926132728j:image

とりあえず、大きいので1切れでもかなりお腹がいっぱいなんだけど、2切れくれたので、もらってしまったという。。。後悔。

ちなみに、夫の仕事場からも遠くないので、夫も合流しての夜ご飯に。

お店で食べたとすると、¥5000ぐらいはかかるので、かなりお得です。アメリカ、日本よりも物価が高いので、節約できるところは、節約、節約。

 

子供達は、まだまだ遊びたそうだったけど、明日は学校なので、撤収。

 

友達としゃべって、ご飯を食べて、いい一日♡

(乳製品に弱い私、このあと、お腹を壊す...)