Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

学校のイベント🎃

 

10月23日(土) 

 

11:00ごろまで寝ていた私。

昨日は、昼も夜も、人に会い、疲れた。

楽しかったんだけど、まだ仲良くなってないから、気疲れ。あとは、普段、あまりに人と会わないから、人疲れ?

 

今日は、子供達の学校のイベント。

Fall Fest (秋祭り)っていうか、ハロウィン。

例の、車のトランク部分を飾り付けてやるTrunk or treat。

f:id:Utamaro8155:20211026125307j:image
f:id:Utamaro8155:20211026125304j:image

バウンスハウス

f:id:Utamaro8155:20211026125336j:image

DJ ブース

f:id:Utamaro8155:20211026125354j:image

パンプキンデコレーション

f:id:Utamaro8155:20211026125525j:image

 

などなど。

勿論、普通に遊具でも遊べるし。

 

こんなに楽しそうなイベントなのに、自由参加だからか、仕切る人もいなくて、時間になったら、なんとな〜く始まって、なんとな〜く終わった。

こういう、詰めの甘さ、というか、良くも悪くも適当さが、アメリカっぽいな、と思う。

 

子供達のクラスの保護者の方にも挨拶したかったんだけど、みんな移動してるし、サングラスをしてるし、誰が誰が見分けがつかなくて、まぁ、いっか。となった。いつか会うだろう。

 

イベントで遊んだ子供達より、それを立って見守っていただけの親の方がぐったり。

 

夜は、先日作りすぎたミートソースパスタ。

 

*****

 

10月24日(日) 

 

今日も、また11:00過ぎまで寝る。

特に用事がない週末は、これが恒例になりつつある。😂

 

ブランチを食べにお店へ。

こっちにきて、お店で朝ごはんを食べるの、初めてかも。

人気店で混んでいたけど、順番になったら、携帯に連絡方式だったので、車内で待てて助かった。

 

f:id:Utamaro8155:20211026130454j:image

私が頼んだセット。

スキレットには、ポテト、ベーコン、マッシュルーム、オニオン、トマト。

フレンチトーストと、フルーツ。

アメリカの朝ごはんにしては、バランスよく、量も普通でいい感じ。気に入った。

 

そのあとは、ベースのお店へ日用品と、食料品の買い出し。

 

帰宅して、家の片付け。

夕飯は中華に行こうと思っていたけど、風雨が強くなってきたので、家にあるもので済ませる。

 

この夜は、風雨がひどかった。

多分、雨はひどくないんだけど、強風に雨が混ざっているから、そう感じるやつ。

シカゴは、Windy cityと言われるくらい、強風が有名だし、うちは、ミシガン湖の湖畔だしで、まさに吹きっさらし。

夜中も、外がうるさくて、寝られず、ウトウトしたかと思ったら、3:00ごろに起きてしまい、もう寝られず。

明日は、寝不足決定。

 

そんな週末