Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

名古屋 2日目

日曜日

 

名古屋といえば、モーニング☕️

名古屋出身の友人が「コンパルでは絶対に食べてほしい!」と言っていたので、そこへ。

コンパル: 

http://www.konparu.co.jp/menu.html

 

サンドが有名だそう。

ハムチーズサンドと、エビフライサンド。

軽いサンドイッチを想像していたが、予想に反してがっつり系。

f:id:Utamaro8155:20200924235514j:image(画像拝借)

なるほどね。これは、美味しい。私好み。

 

お店の雰囲気としては、通勤前に駆け込む系ではなく、新聞を読みながら、ゆっくりモーニング、って雰囲気だった。

名古屋の本場モーニングってこんな感じ?

 

今日は、今回の旅行のメインイベント!

レゴランド

f:id:Utamaro8155:20200924235906j:image(画像拝借)

なんと、レゴランドの営業時間は10-17時。

フリーパスの値段はディズニー並み💰なのに。

17時までって.... 見終わる自信ない。

 

シルバーウィークで、案の定、入場するのに並んだ。10分ぐらいだけど。1人ずつ検温していたかしていたから、検温待ちだったのかな。

 

ディズニーを基準に考えていたせいか、パーク内はそんなに広くないし、待ち時間も5-15分程度。全部回れそう!(結局回れなかった)

子供達は、ディズニーの待ちに慣れているから、問題なく並んでいた。ほっ。

 

f:id:Utamaro8155:20200925000631j:image(画像拝借)

息子が好きなパイレーツや、忍者エリアがある左回りから行って、順調に半分行った。

そこにあったお店で、自分でレゴパーツからカスタマイズするミニフィグ(人形)をやりはじめた息子。ここらへんで時間ロスし始める。

 

お水エリアでボートに乗りたいと言い(これは20分ぐらい待った)、終わったら、ポップコーン食べたい🍿(園内で1カ所しか売り場がない)になり、遅お昼にサクッと軽食を食べる。

 

最後にレゴランドのオリジナルレゴがもらえるファクトリーツアーをしたら、16:30ぐらい。

 

レゴで作ったミニランドを見たいという息子。

もう一度、小さいローラーコースターに乗りたいという娘。

もう一度、ウォーターバトルに乗りたいという息子。

最後は2手に分かれて遊んだよね。

 

「もう一回乗りたい」を優先したので、結局、アドベンチャーエリアには行けずでした。

また次回来ることがあれば、行こう。

 

お土産を買って、レゴランドを後にする。

さようなら〜。レゴランド

少し勝手がわかったから、次回はもう少し効率よく回れるかな。(次回があれば)

 

周辺施設内で、大道芸(子供達が好き)や、噴水ショーを見て、夜ご飯を食べる。

子供達が空腹で、やさぐれてきていたので、並んでなくて、すぐに入れそうなステーキ/ ハンバーグ屋。名古屋感なし。

 

レゴランドで、思いっきりはしゃいだ子供達。

疲れたようで、ホテルに戻って、お風呂に入ったら、すぐ寝た。

 

今度は、レゴランドのホテルに泊まってみたいなー。