Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

母の春休み

土曜日。

 

ブランチを食べに、近所のハワイアンレストラン。久しぶり。

ハワイアンレストランだけあって、子供達のパンケーキの、ホイップクリームの量が尋常じゃない。今度から、ホイップなしで頼もう。

私は、ガーリックシュリンプ。🍤

 

今日から、夫と子供達はログハウスに一泊。

私は、束の間の春休み。

ブランチ食べて、帰宅してから出発したから、14時ごろになって、なんか損した感。😂

 

今日はとりあえず、美容院!

色も、ボリュームも、悲惨なので、なんとかしてもらいにいく。

伸ばし中なので、色とボリュームダウンがメイン。

 

帰りにお一人様で、ラーメン🍜

なかなか1人でラーメンを食べる機会なんてないからね✨

 

帰宅してからは、洗濯物を畳んだり、部屋を片付けたりと、結局、家事をするんだけど、やったそばから、散らかす人達がいないと、綺麗がキープできるので、達成感!!(←家事では感じることのできない貴重なやつ)

 

寝るまでは、ダラダラ。

 

-------- 

 

日曜日。

 

今日はマッサージへ!

美容院に、マッサージと、自分にご褒美コース。

やっぱり、たまには、自分もちゃんとケアしてあげないと、ダメね。

ここのマッサージは、こっちに引っ越してきてから通ってる。同じ人を指名してる。

腕を信頼しているから、安心して任せられる。

 

マッサージのあとは、買い物。

子供服、サイズアウトした服をよけたら、娘のTシャツが、ほぼなくなってしまった。

そういえば、去年はワンピースにハマっていて、そればかり買っていたんだった... 

さすがにTシャツはないと不便なのでね。

前回、ゆっくり見られなかった西松屋🐰へ。

安くて、本当に助かる。

 

モスバーガーをドライブスルーして、移動中に食べながら、次のお店へ。

リサイクルショップ♻️。

お気に入りのブランドのものが、安く出ていたりするので、念のためチェック。

娘のではなく、息子ので掘り出し物発見。

 

帰宅して、まもなく、夫&子供達帰宅。

私の束の間の春休み、終了😭

 

しかも、今週末はベースのお湯が出ないので、近くのスーパー銭湯へ。

みんな考えることは同じだから、友達家族3組にあったよね。😂

浴室内じゃなくて、更衣室だったから、ほっ。

夜ご飯も、そこで済ませてきた。

帰って、寝るだけ、最高!