Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ハロウィンに向けて…. 何もしてない。

10月25日(月) 

 

今朝もまだまだ風雨がひどい。

昨夜、3:00ごろに目覚めてしまった私は、それから、寝るにも寝られず。

 

結局、起きる時間になり、朝のルーティン。

まだ風が強いのをみて、息子が「こんなに風が強いのに、学校にいくの?」とびっくりしていた。

 

子供達を無事に送り出して、ほっと一息。

いつもなら、ここで朝寝をするところなんだけど、今日は、お風呂の詰まりを修理に来る日。

いつも、メンテナンスは午前中にくるし、と起きて待っていたけど、来る気配なくお昼に。

お天気も悪いし、もう来ないかもー。と、お昼寝しようとウトウトしていたところで来た。

そして、詰まりを直して、5分もせずに帰っていった。

私も、なんだか、もう寝られそうにないし。

ダラダラ過ごす。

 

夕方、眠くて、ご飯を食べて、就寝zzzz

 

*****

 

10月26日(火) 

 

眠りは浅かったものの、睡眠が取れて、多少すっきり。

午前中は、のんびり過ごす。

 

お昼に、近所のメキシカンに行って、タコスを持ち帰り。辛いんだけど、つけてくれたソースが美味しい♡

 

午後は、部屋の片付け。

荷物を移動するたびに、あちこちの部屋を、ちょこちょこ片付けてしまって、集中力もないし、家中がごちゃごちゃ。

 

不用品をどうやって処分するかが、今の問題。

ここは、ゴミの日が週に1回しかない。

しかも、ゴミの箱に入っていないものは、持っていってくれない。

今までは、家の前に置いておけば、何でも持っていってくれたのに〜。

捨てるにしても、新品や未使用だから、もったいない。しかし、売るにしても、どこで、どうやって、どんな風にすればいいのか....  

早く片付けて、落ち着きたいけど、6月ごろから、引っ越し荷物のことを考えているから、飽きてきました。本当。

 

*****

 

10月27日(水) 

 

今日は日本人のお友達とブランチ♡

前からお友達だったWさん、最近知り合ったYさん。私達3人の繋がりは、多分、同時期に横須賀にいた、ということ。

Wさんも、Yさんも、人見知りしなち気さくなタイプなので、あっというまに話しが弾み、楽しいひとときとなりました♡

 

やはり、日本語でのおしゃべりって、ストレス発散!楽しいひととき。

 

*****

 

10月28日(木) 

 

昨日は出かけたので、今日はのんびりデー。

人に会わなさすぎて、たまに会うと、すごく疲れる。

 

今日はベースで無料で夕飯が食べられる日。

子供達と出発。残念ながら、夫は仕事で来られず。ハロウィンが近いからか、コスチューム姿の人達や、ハロウィン仕様のデザートがあって、可愛かった。

来ていた友達親子と、おしゃべりしまくり、帰るのが遅くなる。。

 

*****

 

10月29日(金) 

 

夫、お誕生日休暇。

今の職場では、誕生日〜1ヶ月後の間の1日、特別休暇をもらえるそう。

それで、今日にしてもらった。

と、言うのも、コスチュームで登校した子供達がハロウィン🎃パレードをやるから。

 

が、しかし、あいにくの雨で中止..... 

残念。

 

夫とご飯を食べに行く。

私の大好きなPortillo's。

私は、勿論、リブ!

 

今日は、子供達はいつもより、1時間半ぐらい早く帰ってくる日。

夫もいるし、IKEAに行くことにした。

カーペットを探し中。

行く途中、お気に入りの日本食屋さんで早めの夜ご飯。

f:id:Utamaro8155:20211103145523j:image

おろしカツ定食。

アジフライと迷った。

 

IKEAでカーペットを購入し、帰ったら。。

なんと、カーペットが小さいっっ!

いや、多分、部屋が無駄に広い。

買い足すことに決定。

また行くのは、面倒だから、ネット注文かな〜。

 

*****

 

そんな1週間