Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ダルダルと、ハロウィンシーズン🎃

10月19日(火) 

 

朝、起きた瞬間から、疲れmax。

気分もどんより。

というのも、今日、楽しみにしていた用事が、直前でキャンセル(ドタキャン) になってしまった為。

こういう些細なことがきっかけで、どーーんと落ち込む。😓🌀

 

ぐーたらしながらも、なんとか買い物に。

新しいシャンプーを試したいので、下調べ。

それから、いつものお店で、食品。

 

外出してみたけど、気分は変わらず。。

どんより🌀

 

料理をする気分でもないので、夫に持ち帰りを頼む。Panda Express🐼というアメリカ風にアレンジされた中華。

 

食べたら、少し、気分がよくなる。

何もしないから、お腹も空かずに、適当なものを食べているけど、食事って大事だよなー。。

 

*****

 

10月20日(水)

 

何もしない日々すぎて、これはいかん!と思い、

やることリストを作ってみた。

 

夜ご飯はミートソースを作って、パスタ。

ぶんぶんチョッパー↓を使用。

f:id:Utamaro8155:20211025140409j:image

みじん切りが簡単にできて、楽しくて、やりまくった結果、大量のミートソースができた。

ひき肉も1キロ使用.... 

ま、冷凍できるし、いいか。

 

*****

 

10月21日(木) 

 

子供達を送り出したのち、暖炉をつけて、暖炉前のソファでゴロゴロ→爆睡。

で、気がついたら、13:00過ぎ💦

洗濯物をたたんで、軽くお昼を食べて、子供、帰宅。

今日は、ベースで無料の食事が食べられる日なので、出発🚗

今日はチキンウィングでした〜。

束の間だったけど、お友達が来たので、おしゃべり。はー♡人と話すって、楽しい。

LOWE'sというホームセンターでのハロウィンイベントにサインアップしてあるので、行ってみた.... が、かなりしょぼかった。

来年は、もう行かない。

 

*****


10月22日(金)

 

今日は楽しみにしていたランチ会♡

前回、こちらにいたときの友達、Nさんが声をかけてくれました。

そして、最近、こちらにきたYさん(横須賀に共通の友達がいて、紹介してもらったばかり)も来るというし、他の方々にも会えるという。

 

で、韓国スーパーで買い物したり、フードコートでご飯を食べたり、カフェでお茶をしてきた。

f:id:Utamaro8155:20211025141736j:image 

↑韓国フードコートの石焼ビビンパ

キムチは辛くて、沢庵みたいのは甘い。

コチュジャンは辛い。 

 

夕方から、ベースのハロウィン🎃イベント。

と言っても、大したものではなくて、駐車場でやるTrunk or treat (トランクオアトリート) 

f:id:Utamaro8155:20211025142405j:image 

参加者が車のトランクを飾り付けして、そこでキャンディを配る、という趣旨。

行った時には、列が出来ていて、流れ作業的な感じで進んでました。😂

f:id:Utamaro8155:20211025143046j:image

お友達と会えて、よかった!

f:id:Utamaro8155:20211025143215j:image

みんなで、キャンディ交換(?)していたよ。

 

そんな1週間でした。