Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

船便の荷物が届いた。

10月11日(月) 

 

アメリカはコロンバスデーという祝日。

クリストファー・コロンブスアメリカ大陸を発見した日... だそう。 

ふーん。

 

祝日なので、子供達は学校休み。

願わくば、子供達が学校の日に、船便の受け取りをしたかったけど、オファーされたのが今日。

他の日にして、しばらく先になったら嫌なので、

祝日ではあるけれど、今日受け取りにした。

 

8:30、トラック到着。

f:id:Utamaro8155:20211018141326j:image
f:id:Utamaro8155:20211018141324j:image

9クレート。

引っ越し屋さんは2人。

 

日本サイドの引っ越し屋さんは、チームでやってるみたいで、意思疎通もOKだったけど、今回の引っ越し屋さん2人.... 

なんか、仲悪そう。

コミュニケーション取らないし。

チームじゃなくて、個人個人に会社が行く現場を指示してるんではないかな?という雰囲気。

 

応援チームは、最後の1クレートになったところで、4人到着。

遅いっちゅうねん。

 

日本だったら2-3時間で終わる作業が、7時間。

日本基準で考えていたから、思った以上の長丁場にぐったり。

2人の仲悪い業者さんに、なぜか、私が気を遣い、気疲れ。

子供達を連れ出してくれていた義母も、まだ終わってないのに、途中で帰ってきちゃったし。

 
心身ともに疲れた.... 

けど、これで引っ越し編は完了!

あとは、片付けだ〜!