Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

週末のこと

7/23 (金)

 

・サッカー

今日の午前中は、サッカー夏季練習... だったんだけど、息子が「お腹がすごく痛い。吐きそう」とか言い出すので、急遽、欠席。

様子を見ていたけど、時間の経過とともに治って、安心。

 

・体操

体操教室。先月休んだ、振替分。

コロナ前まで通っていたクラスだったので、久しぶりのお友達も一緒。

 

・お別れ会

今の任地で、1番仲良しのMさん。

Mさん家族も、今夏(来週)お引越し。

そのお別れ会をご自宅で開催してくれて、伺う。子供ちゃん達は、Mさんのご実家の名古屋に行っているので、会えずに残念。

 

・オリンピック開幕

東京オリンピックが開幕。

オリンピックに興味がないので、ふーん、という感じ。

 

◆◆◆◆◆

 

7/24(土)

 

・遅い朝

家族で、昨夜はおそく寝た為、遅い朝。

9:00過ぎに、全員起きる。

午前中は、ダラダラ。夫は二日酔い。

 

・美容院&マッサージ

午後から、私は美容院へ。

日本の美容院に行けるのも、今日と、来月。

悲しい。

   

美容院のあとは、マッサージにハシゴ。

引っ越し疲れか、レンタル家具のマットレの硬さが合わないのか、腰痛&おしりの凝りが気になる。 

 

◆◆◆◆◆

 

7/25(日)

 

・寝不足

昨夜、4時頃に目が覚めて、しばらく寝られず、それからまた寝たので、遅起き。そして、寝不足感。

 

・サッカー

子供達のサッカー。

時間も、場所も、記憶違いしていた。

サッカーLINEで、別の友達が確認してくれて、よかった。危ない。危ない。

 

・娘、美容院

背中の半分まであった娘の髪。

f:id:Utamaro8155:20210726002042j:image

絡まって、大変なので、切ることにした。

ずっと髪を切りたかった娘、大喜び。

f:id:Utamaro8155:20210726001914j:image