Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

パンプキンフェスト🎃

10月9日(土) 

 

インディアナの義実家に滞在中。

今日は、お昼の12:00前後には出発したかったのに、義母は10:30ごろまで起きて来ず... 

さらに、夫は義父と、一緒に夕飯にステーキを焼くと決めて、さっぱり出発できず。

 

普通に帰って5時間かかるのに、トイレ休憩や渋滞を入れたら、7時間くらいかかる可能もあるのに、夕飯を食べてからとか、絶対に嫌。

トイレ事情だって日本と違うから、汚いうえに、治安がよくない場所もあるから、暗くなったら、尚更行きたくないし。。

そんなこと、何の考えなし+何の相談もなく決める夫に腹立つ。

 

文句を言ったら、結局、ステーキは2:00ごろに遅めのランチで食べよう、と言うことになったんだけど... なんと、買い物にも行ってないの!

買い物からか帰って、作り始める時点で、15:30頃。結局。食べたのは17:00ごろで、ディナーの時間!!!

 

ここからは、私、怒り爆発で、もうとにかく出発。車内も険悪。

案の定、シカゴ方面は渋滞。

家まで6時間くらいかかってる。

 

夫は家に到着したら、お役目終わりだけど、、私は、荷解きとか、洗濯とか、やることが多すぎる。

 

*****

 

10月10日(日) 

 

ぐだぐたしつつ、片付けつつ。

 

金土日と、うちの近くでパンプキンフェスト🎃

インディアナに行っていたので、今日が最終日。

街中にパンプキンが飾られたり、普段は駐車場のところが移動遊園地になったり。

f:id:Utamaro8155:20211018135920j:image

f:id:Utamaro8155:20211018135931j:image

f:id:Utamaro8155:20211018135941j:image

f:id:Utamaro8155:20211018140020j:image

乗り物は、チケット制。🎟

1枚$1で、だいたい4-7枚。

13:00-17:00までは、乗り放題で1人$25。

私達が行った時は17:00頃だったので、乗り放題は出来ず。しかし、使った総額は$50ぐらい、と、乗り放題チケットを買うのと、トントンだったからいいか。

 

そうこうしているうちに、義母が到着。

明日、船便が到着するので、手伝いにきました。

 

今週末は4連休なんだけど、義実家にフェスティバルに、引っ越し荷物到着に、と、さっぱり休めず。