Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

夫の誕生日などなど。

10月12日(火) 

 
義実家滞在、ハロウィンイベント、船便受け取り... と怒涛の(?)4日間を経て、やっと平日... と言いたいけど、義母が滞在中。

昨日は、子供達を連れ出してくれて、助かったけど、今日はもう学校でいないので、帰ってくれないかな。。。

はっきり言って、段ボールとか開けられたくない。私物チェックされるみたいで嫌だし、何度かの引っ越しを経て、自分のやり方もあるし。

何より、また30ヶ月後ぐらいに引っ越すので、それに向けて、仕分けに、処分に、しながら片付けたいので。

でも、帰って、とか言えないし... 

悶々🌀

 

とりあえず夫と子供達は、仕事に、学校にと、平常モードなので、私も平常モードで朝の支度。

送り出した後に、二度寝.... 

お昼頃に、義母が起き出して、支度する音で、目覚める。(義母、昼まで寝てる) 

家にいて、箱を開けられるのが嫌なので、ランチと買い物に誘い、外出。

 

子供達のバスがパンクして、帰れないので、学校に迎えに来て、と連絡あり。

義母と向かう。子供達、無事に回収。

夫も帰ってきて、夜ご飯にピザ屋さん。

f:id:Utamaro8155:20211022110950j:image

ちょっと厚めの、シカゴスタイルピザ。


*****

 

10月13日(水) 

 

今日も同じ。

子供達を送り出してから、二度寝

今日は、義母が帰るそうで、お昼前に帰っていった。ほっ。

やっと1人の時間ができて、嬉しい。

のんびりしたかったけど、買い物と、夕飯の支度。

 

*****

 

10月14日(木) 

 

夫の誕生日。40歳なり。

 

お誕生日プレゼント(と、クリスマスプレゼントを兼ねて)は、日本で楽器を購入済み。

ま、夫が欲しいのを、自分で選んだんだけど。

 

今日はケーキを調達。

日本っぽい、生クリームのケーキが食べたい。

ということで、こちらへ。

f:id:Utamaro8155:20211022112104j:image

韓国系ベーカリー、「パリ バケット」。

通称、パリバケ。

f:id:Utamaro8155:20211022112225j:image

中にイートインスペースがあるので、ちゃっかりお茶もした。ミルクコーヒーが、とても好み。

いいところ見つけた♡

 

ちなみに、同じ敷地内に韓国スーパーあり。

f:id:Utamaro8155:20211022112400j:image

日本人にお馴染みのものも、大抵はあるし、

日系スーパーに比べれば、安いので、大助かりの韓国系スーパー。

スーパーで買い物して、パン屋に寄って、お茶して帰る、が、このエリアに来た際の、定番コースになりそう。

 

パン屋でケーキ、スーパーでビールを買って、お買い物終了。

 

ダディが帰ってきてから、カードを渡して、プレゼント🎁

夜ご飯は、ダディチョイスの、メキシカンレストラン。🌮 帰宅してケーキ、という流れ。

ケーキは、ショートケーキ🍓

普通のショートケーキだったけど.... 写真を取り損ねて残念!

 

家族や、同僚から、お祝いの言葉やメッセージをもらったみたいで、嬉しかったそう。

アメリカでは、40歳は、人生の折り返し地点として、節目として、大切な誕生日らしい。

サプライズとか、盛大なパーティーとかはしなかったけど、本人がいいお誕生日になったと言っていたので、よし。

 

*****

 

10月15日(金) 

 

今日は楽しみにしていた日本人のお友達とランチ。Kさんと、Cさん。

二人とも今年の春頃にこちらに来たので、任期も同じぐらい。しかも、Cさんのお子さんと、うちの娘はクラスメイト。

Cさんは、すでにお仕事をしているので、貴重なお休みの今日、ランチをすることに。

行き先は、日本食屋さん。

色々迷ったけど、黒豚ロースとんかつ。

f:id:Utamaro8155:20211022224750j:image

とんかつが、ちゃんと柔らかいので◎

日本語でおしゃべりしながら、美味しいご飯。

食後には、ちゃちゃっと、コストコに行って、買い物まで出来ちゃって、ラッキー♡な一日。

 

そんな1週間。