Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

雑記。

10月4日(月) 

 

やっと平日!

午前中からウトウトし始めて、15:00ぐらいまで寝ていた!

子供達が帰ってくる前に起きられて、よかった💦

 

帰宅した夫に、家から出てないの?と聞かれた。

車が動いていないから、バレた。

家にいると鬱々する私の生活をよく知っている夫。行き先はどこでもいいから、とりあえず外出を進める。

しかし、別に行きたいところはない。

 

*****

 

10月5日(火) 

  
うちから30分ぐらい🚗行ったところにあるインターナショナルスーパーがあって、前回のシカゴ時代に通っていたんだけど、さてさて、今は品揃えはどうかな?と思って、行ってみた。

(今日も引きこもると、何か言われるかもだし...)

 

野菜はやはり、普通のアメリカンスーパーよりも色々な野菜があるから、こっちがいいなー。

それに安いし。

 

色々な国のものがあって、読めない言語で書かれているんだけど、それは、私が日本食を見つけてキラキラ🤩と思うように、その国に方たちも、自分の国の見慣れた食品をみて、テンション上がるんだろうな〜と思うと、妙に親近感。

 

*****

 

10月6日(水)

 

暇すぎるので、リサイクルショップへ。

ビンテージ物の食器(日本だと高値がつく)が、適当に置いてあったりするので、宝探し気分で。

気に入ったら、購入もあり。

購入せずとも、目の保養に。

今日行ったところは、ビンテージのNoritakeの砂糖、ミルク入れがあって、購入。¥500程。

花柄具合が、日本的な感じの物にも合うかな?と思って。

 

あとは、帰りにバーガーキング🍔へ。

また店内で頼んで、車内で食べる方式。

Woooperを頼むんだけど、大きくて、ぼろぼろしそうだから、運転しながら食べは厳しいかな、と思ってる。

 

*****

 

10月7日(木)

 

今日も暇。

お茶やお散歩に誘える人もいないし。

孤独だ... 

 

今日も、違う街にあるリサイクルショップをチラ見にいってきた。

3軒近くにあったので、3軒とも見てきた。

アンバー色のオーブン皿に惹かれる。

 

途中、ダディから連絡。

今日の夜から、インディアナに行くつもりで、支度しておいて、と。

 

え?今、家にいないんですが。

 

で、そんな日に限って、スクールバスがパンクしたそうで、お迎え要請。

 

午後から、いきなりバタバタ。

 

なんとか夕方に出発🚗

ラッシュの渋滞にハマって、シカゴを抜けるのに時間、さらにシカゴから先では、工事?事故?渋滞で、またまたイライラ。

 

インディアナに着いた時には、23:30ぐらいでした。疲れた😱