Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

生活準備⑫ 航空便が届いた。

9月30日(木)

 

今日は航空便で出した荷物が届く日。

こちらの業者さんから、荷物が届いたと連絡があったのは2週間前ぐらいなんだけど、配達する人が足りなくて、今になったという。

まぁ、届いただけでありがたい。

 

f:id:Utamaro8155:20211003121646j:image

業者さんは3人。

とりあえず、玄関入ったところの部屋に全部置いてもらった。開封時に盗難もあるらしいので、開封は自分達でやることにした。

航空便分は、量も大したことないしね。

 

食器が割れていてショック!

白い方は6枚全部。2色の方も2枚とも。

f:id:Utamaro8155:20211003122011j:imagef:id:Utamaro8155:20211003122015j:image

2色の方のは、まぁ思い入れがないから、いいんだけど、白い方は、気に入っていたので、ショック。ニトリで購入した、普通の物なんだけど。

 

同じものがアメリカのニトリであったので、他に買う物と合わせて、同じお皿を購入。

はははは。これで、悔しい気分も少しは晴れた?

 

昼ごはんは、ラーメン屋さんへ。

メニューは、このQRコードを読み取って、自分のスマホから読むやつ。

f:id:Utamaro8155:20211003122709j:image
f:id:Utamaro8155:20211003122715j:image 私の味噌ラーメン
f:id:Utamaro8155:20211003122712j:imageシェアした手羽
f:id:Utamaro8155:20211003122718j:image夫のカツ丼

 

前回、こちらに住んでいた時は、近くの日本食屋さんで働いていた方が、開いたご自分のお店。

味は、ばっちり。

味噌ラーメンは、マイルドな味噌加減で、あまり味噌ラーメン派ではない私の好み。

もう、スープを飲み干したいくらい。

しかも!

ラーメン一杯で¥2000ぐらいするこのシカゴで、¥1000ぐらいっていう良心的な値段。日本だって、ラーメン¥800前後するしね。

家から近いし、美味しいし、お手頃だし、常連になりそうです。