Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

7年ぶりに再会

10月1日(金) 

 

今日から10月!

今年もあと2ヶ月か... 早っ。

 

10月ということは、次の引っ越し✈️まで、2年10ヶ月... 次の荷物を出すまで、だいたい2年7-8ヶ月... と、カウントダウンするけど、そもそもまだ、船便分が届いてないが。

 

今日は、前回のシカゴ時代に知り合ったお友達2人と再会!(2人はアメリカ永住組)

2人とも7年ぶり?!

前回、産後すぐの引っ越し✈️で、めっちゃ大変だった中、本当、助けてもらって大感謝⭐︎の記憶が蘇る。

 

アメリカもコロナ禍で、人と会ったり、外食出来ない時期が続いていたので、2人も、外食で会うのは久しぶり!と言っていた。

他のお友達も、同様らしいので、もう少し落ち着いたら、集まりたいね♪と。楽しみ。

 

そんな楽しいひとときは、ベトナム料理屋。

ベトナム料理は裏切らない。幸せ♡

がっつきすぎて、写真はなし。

 

お友達のおうちの近くだったから、食後のコーヒーは、お友達宅にて☕️

 娘さんが日本語補習校で使っていた1-2年生の教材を貸してくれた。私に教えられるかな。

ドキドキ。

 

楽しい時間はあっという間で、お開き(子供のお迎え)の時間。お友達は働いているので、また、お休みの日にお時間があったら、集いたい。

 

久しぶりにテンション高くなかったからか、しゃべりまくったからから、はたまた両方なのか、わならないけど、帰ってぐったり疲れた。

 

夜ご飯は、インスタント頼りにして、食後のデザートでサーティワンアイスを食べに行く。

クーポンを駆使して、アイス1個無料!

カード払いだから、節約感が薄れるわ。

「つもり貯金」でもするかな。