Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

トラブル発生。

9月12日(日) 

 

10時前には、義両親出発。

インディアナへと帰って行きました。

インディアナと、シカゴは1時間の時差があって、こちらは10時前でも、向こうは11時前。

4-5時間かかるので、向こうに着く頃には、夕方でしょう。

 

義両親が出発した後、事件が発生。

2階のトイレを使用したら、トイレが詰まった。

(トイレが詰まるぐらいは、アメリカの家はよくある) 

そのタイミングで、トイレタンクの水が止まらずに、溢れ続け、床が水浸しに!!!

私、パニック。🤯

慌てて、ダディを呼ぶ。

幸い、タンク内の水の止め方をダディが知っていて、とりあえず、止められた。

 

下に行くと、トイレの真下にあるリビングにも、水溜りができてる!

天井から漏れた水が、ライト、シーリングファンをつたって、ポタポタ、ポタポタ☔️

 

まだ入居したばかりなのに、何、この大惨事。😑

 

インディアナで洗濯してきたばかりのタオルで、フロアの水を吸いとる。

えーと。洗濯機もないんですけど。。。

 

とりあえず、2階の水が止まったら、階下の水も止まった。シーリングファンと、電気もついた。

 

水を吸って重い、バスタオルは、とりあえずバスタブへ。(後ほどバスタブでとりあえず洗って、干した。洗濯機が届いたら、再度洗う。)

 

夫がメンテナンスに連絡。

1時間以内にくる、って言ったのに、来ない。

2時間後くらいに電話したら、2-3時間後、というので、お昼ご飯でも食べにいこうと思ったら、電話がかかってきて、やっぱりあと20分ぐらいで行ける、と。

じゃあ、待つか、と待っていたら、来た。

 

もう、水が止まってるのを見たら、緊急じゃないね、と。😂

後でか、明日か、替えのパーツ持ってくるね、と帰っていった。

 

今日は、日曜日だし、緊急じゃないと判断されたっぽいから、明日以降になるだろうな〜と目安をつけて、今日は諦めモード。

 

とりあえず、トイレが1つ使えなくても、あと2つあるし、いっか。

 

なんか。

午前中だけで、どっと疲れた。

テンションも、まだ下がり。

 

些細なこと( この大惨事を、些細と捉えるか?)で、気分が落ちることがよくある。

我慢してたことや、ストレスだったことが、その小さな亀裂により決壊する感じ。

 

お昼を食べても、気分変わらず。

ん〜... 

 

そのあと、運転練習も兼ねて、ベース付近へ。

日用品と、食料品を購入。

意外と、運転、大丈夫かも。

というのも、道幅は広いし、あまり車は多くないし、歩行者は皆無。

なんなら、これに慣れたら、日本で運転できるか心配... 😂

 

そんな日曜日。

夫は、明日から、やっと(?)通常お仕事。