Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

1日保育再開=母の日常再開

月曜日。

 

娘の幼稚園も、1日保育に戻る。

これで、私にも日常が返ってくる。✨

 

クラスターさえなければ、1日保育だった時期の休園&半日保育。

仕方がないことだったとはいえ、時間のロスは痛い。特に、引っ越し前のこの時期😭

 

と言いつつ、今日は、ひたすらゴロゴロして過ごした。

 

休む時は、何もしないこと。

「入院」のつもりで、安静に。

というのを見て、激しく納得。

そうでないと、ついつい、「名もなき家事」などしがち。それって、休んでない。

これから、引っ越しを控えた長丁場。

休める時に、休まねば。

 

なんて、言いつつ、14:00には、息子のお迎え🚙。

娘を送ってから、軽く片付けをして、10:00。

実質、4時間。

4時間の「入院」って、果たして意味があったのでしょうか??

 

今日は、体操教室。

その間、近くのドンキへ。

最近、収納を見直すべく、収納グッズを買いまくり。

引っ越すんですけどね.... 

アメリカには、100均がないから、収納にちょうどいい、プラカゴなど、こちらで買っておこうと思って。

(*カゴ系はあるけど、¥100=$1では、買えない)

 

今日は、体操の後、さらに、公文へ。

まとめてもらって、1ヶ月に1回ぐらいのペースで宿題交換。その日は、ついでに、教室学習。

今日がその日。

 

月曜日から、習い事掛け持ちで、すまん。

家では、私が調節している枚数も、公文だと、各教科、5枚ずつくらいやるので、1時間強かかる。それと、前回の宿題のお直し分。

 

体操が、終わってから行ったのと、お直しがいっぱいあったのと、張り切って、いっぱいやります!と言った息子。

1時間半かぐらいかかり、最後の1人になってしまい、終わった後、泣いた。

最後になったのも、嫌だったし、お直しに、プリントにたくさんあって、でも、もう嫌だと言えなくて辛かったのだろう。

可哀想なことをした。

次回からは、私がちゃんと先生と、枚数など交渉しよう。

 

悲しくなった息子を励ますために、マクドナルドで夕ご飯。

ハッピーセットのおもちゃで、機嫌直るも、さっきの公文の話をしたら、また涙。😭

トラウマにならないように、フォロー要。

 

そんな月曜日。