Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ついに引っ越し(荷出し)。

7/19(月)

 

・娘、夏休み開始

今日から、夏休み1日目の娘。

しかし、明日から引っ越し開始なので、今日は午前中、ベビーシッターさんのところへ。

 

私の友達の娘さん(日米ハーフ)、大学の夏休みでアメリカから帰省中、がベビーシッター。

私も助かるし、娘さんもお小遣い稼ぎに、ちょうどいいかな?と。1時間$8なり。

 

・引っ越し準備中

午後は、別の友達が、息子と娘を預かってくれて、体操教室まで送ってくれた。

ありがとう!めちゃ助かる!

 

体操教室のお迎えは、夫が。

そのまま、お店で待ち合わせして、外食。

そこから、私は公文に行き、教材を受け取り。

公文は、今の教室に在籍のまま、継続することにしたので、約1年分の教材を、アメリカに持っていく。

 

はー。

明日までに、やること山積み。

 

◆◆◆◆◆

 

7/20(火)

 

・引っ越し1日目

今日と明日で、アメリカへの荷物出し。

昨夜も3時まで準備し、今朝も6時起きで支度。

業者さんは、8時に来た。

最初は3人で来て、お昼過ぎから2人追加。

 

・息子、終業式。

息子、1年生の1学期が終了。

今日で、今の小学校が最後。😭

昨日、クラスのみんなにお別れ会をしてもらったので、お礼に鉛筆を渡す。

1人1人に、「どうぞ」と言いながら、丁寧に渡したらしい。涙をこらえて、頑張ってましたよ、と先生。

泣きそう😭

 

朝、登校時には、また始まっていなかった引っ越し。お昼に帰ってきたら、進行中で、びっくりしたかな?

 

・娘

今日は、昨日に引き続き、ベビーシッターさん宅へ。お手紙を書いて、持っていきました。

 

午後は、幼稚園にて、夕涼み会。

みんなでゲームをやって、カレーを作って、食べて、花火をやって、楽しいひとときだった様子。娘も、夕涼み会にて、幼稚園、最終日。

引っ越しのバタバタで、先生にお手紙など、書いていけなかったので、暑中見舞いで出す予定。

 

寝不足の中、引っ越し、息子の送迎、娘の送迎、三食手配と、頑張った。私。

 

◆◆◆◆◆

 

7/21(水)

 

・引っ越し2日目

昨日と同じメンバーの引っ越し屋さん達。

今日は、朝から5人勢揃い。

今日は、子供達もいるので、子供達がチョロチョロする中で、作業してくれてました。

息子は、今日も、お兄さんに「重い荷物を持ってくれて、ありがとうございます」とお手紙を書いていた。

お兄さんさんが、嬉しそうに、「手紙もらったの、初めてです」と教えてくれた。

息子、誰かをHappyにしてる。偉いぞ。

 

お昼は、バーガー🍔

アメリカ式のバーガーを基地内で調達。

なかなか食べない物がいいかな、と思って。

お兄さん達、気に入ってくださったようで、良かった。

 

15時頃、お引越し終了。

お疲れ様でした。

 

そのあとは、手配したレンタル家具が届いて、その設置。レンタル家具のサイズがアメリカサイズなので、部屋に対する家具の割合... 

一気に部屋が狭くなった。😂

 

・お祝いディナー

2日に渡る引っ越しが無事に終了したので、

近所のお気に入りステーキ屋さんにて、ご褒美ディナー。

座って、ちゃんとしたご飯を食べるの、久しぶり。

 

◆◆◆◆◆

 

7/22(木)

 

・ダラダラday

昨日、一昨日の引っ越しで大量消耗につき、昼は、ぐーたら。ダラダラ。

あ、洗濯は大量にした。数日分溜まってしまったので... 

 

・体操

体操教室の日。

体操の入室確認するカードが見つからず。

また、水筒の周りのカバーを、送ってしまったらしく、見当たらず... 

f:id:Utamaro8155:20210726002747j:image

ちなみに、このシリーズ広口で、中に手を入れて、スポンジで洗えるので、◎

 

ニトリ

夫が帰宅したので、ニトリへ買い出し。

食器を買い足したかったので、その分。

茶碗、お椀、パスタ/カレー皿。f:id:Utamaro8155:20210726003228j:image

f:id:Utamaro8155:20210726003238j:image

f:id:Utamaro8155:20210726003247j:image

*後日談: アメリカでも購入可と知って、悲しい。

 

その他、ちょいちょい。

全部で¥9000ほど。

食器の買い替えで、気分がすっきり。

¥9000で、こんなに晴れやかな気分になるなら、もっと前に買い替えれば良かった... 

 

◆◆◆◆◆

 

最大の峠である荷出しが終わって、嬉しい。

どっと疲れた。