Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

引っ越し準備をするはずだった。

忘備録がてら、箇条書き。

 

7/12(月)

・実母、誕生日。おめでとう㊗️

 

・歯医者にて、健診。(By 夫)

なんとー。虫歯があった。

 

・海外転居に伴う手続き

  : 教科書申請

  : オンラインバンキング

 

・買い出し

 

・体操教室 発表会

娘、側転が、息子、ロンダートが出来ていた。

鉄棒は、2人とも、空中逆上がりが上手。

 

◆◆◆◆◆

 

7/13(火)

・引っ越し業者の人が見積もりに来る。

船便、9000lbs (4トンぐらい)

航空便、900lbs (400キロぐらい)

だそうだ。あくまでも、現時点で。

まだまだ、色々、買い込める!

 

・夫とランチデート(?)

ステーキ屋さんで、ペッパーランチみたいな、鉄板の上で、肉を焼いて、ご飯と、とうもろこしを混ぜるやつ。青ネギを追加トッピング。

量も多くて、美味しくて、安くて、満足。

 

コストコ

お友達に頼んで、コストコへ。

船便で食料を送るので、その買い出し。

向こうでも買えるけど、かなり、割高なので、今のうちに。

 

・息子の自転車

息子の自転車を新調。

コロナ前のお誕生日に、ばぁばに、自転車を買う用のお金をもらっていたんだけど、今になってしまった... 

しかし、遅くなったおかげ(?)で、22インチがぴったりになって、長く乗れそうなサイズなのが買えた⭐︎

 

◆◆◆◆◆

 

7/14(水)

・娘、1日保育&給食最終日。

給食が終わってしまった.... 

 

・歯医者さんにて、クリーニング。

歯のクリーニング、「かゆいところに手が届く」感じの気持ちよさがあるから、好き。

右下がうまく磨けていないと指摘される。

衛生士さんが、知り合いだと、ちょっと恥ずかしい。笑

 

・図鑑

子供達に、日本語の図鑑を買って、アメリカに持っていこう!と思いたち、探している。

今日寄ったブックオフで、図鑑セールをやっていて、安く買えた。

あと、探している図鑑は4冊。

安くかえますように。

 

◆◆◆◆◆


7/15(木)


・娘、半日保育。

娘、今日は半日保育。明日が終業式。

半日保育のときは、体操服登園。

終業式は、制服登園なので、体操服姿は、今日で見納め。何気に好きだった、娘の体操服姿。

 

・体操教室

週2通っている、体操教室。

木曜日の同じ時間の男の子と気が合う息子。

バナナくん、と呼んでいる。

由来、不明。

 

◆◆◆◆◆

 

7/16(金)

 

・幼稚園、終業式

娘の幼稚園の終業式。

娘の園バス🚌も、制服姿も、今日で終わり。

来週に夕涼み会があるから、それが事実上最後の日にはなる。

 

・焼肉ランチ

お友達親子で、焼肉ランチへ。

親子ともども、仲良くさせてもらっているんだけど、この家族も、今月、引っ越しだから、こうして一緒にランチに行けるのは、今日が最後かもなぁ。😭

 

・ピアノ🎹

今日は、ピアノ教室。

息子の両手弾きの曲が、だんだん難しくなってきて、私もドキドキ。

 

・リサイクル♻️

不要品をリサイクルショップAに持って行ったら、全部で¥460で、納得行かずに、Bに持っていったら、¥1460だった。

査定基準が違いすぎる。

 

◆◆◆◆◆

 

7/17(土)

 

最近、サッカーの練習が続いたので、今日は欠席して、朝をのんびり過ごす。

 

午後は、家族でプール。

楽しかった。

しかし、引っ越し前の最後の週末。

準備が全く進んでないけど、いいのか?

 

◆◆◆◆◆

 

7/18(日)

 

朝からサッカー。

午前中は、練習。

午後は、練習試合。

練習試合の対戦相手は、息子のお友達数人がいるチーム。息子も体験会に行ったチーム。

久しぶりに、みんなに会えて、嬉しかった♡

 

今日は、1日中、外にいたので、家のことは何もしない!と決めていたから、今日、引っ越し準備に進捗なしなのは、許容範囲。

 

◆◆◆◆◆

 

今週は、引っ越し準備にあてようと思っていたのに、思ったように捗らず。