Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

飲食のことばかり。

9月28日(火)

 

昨日、ドライブスルーでアイスコーヒーを頼んだのに、アイスティが出てきた件。

このままにしておくと、トラウマ(?)になりそうだったので、リベンジ!

今日は、ちゃんとアイスコーヒーが買えた!

しかも、$1(¥100)割引になるクーポンも使った!

でも、弱気でドライブスルーじゃなくて、店内で頼んだ。笑

 

日本では、何の苦労もなく出来ていたコーヒーの注文。こんなことで一喜一憂する自分が情けなくもある。😭

と同時に、自分が「外国人」になって、こうして外国暮らしをすると、日本に住んでいる外国人の皆さんの苦労にも思いを馳せる。。。

みんな、頑張ってるわ。

 

今日は、前日、買い物した物が届く日。

アジアや、中南米の食品... らしい。

こちらのサイト↓で買った物。

https://www.sayweee.com/ja

f:id:Utamaro8155:20211003112719j:image

別にこのサイトで買わなくても良かった物もあるけど、まぁ、とりあえずどんな物かと。

寒くなって、雪のシーズンになったら、わざわざ雪道を運転して買い出しに行くより、オンラインで済まるっていうのも、あり。

 

*****

 

9月29日(水)

 

今日はコストコへ。

牛乳消費量が高い我が家、コストコの牛乳にお世話になってます。

f:id:Utamaro8155:20211003113407j:image
1.89リットル入りのミルクが3本入っているこれを2箱で、だいたい1週間分。

日本にいた時は、1週間に10本ぐらいだったから、総量的には同じくらいかな?🤔

 

そしてー。

噂に聞いていた牛薄切り肉。

うちの近くにもあったーーー!!!

日本人家庭には欠かせない薄切り肉。

今まで(7年前...)は近場では手に入りにくいものだったので、コストコで入手できるようになって助かる!(欲を言えば豚が良かったけど... )

f:id:Utamaro8155:20211003114244j:image

ちなみに、約500gで、約¥1000也。

 

コストコのガソリンが、若干安いので、ガソリンも入れてみた。何気にアメリカで、1人で給油するのは初めてかも!

アメリカ式の給油は、ベースでやっていたから、多分、出来るだろうと予想。わからなかったら、誰かに聞けばいいし。と思ってやったら、出来た。ほっ。

しかし、車の停め方が雑で、他の車の邪魔になっていた... すみません。

次回は気をつけます。

 

そんな日々。