Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

その後の、その後。

1. 娘の体調

 

火曜日の夜はついにぐっすり寝られたので、水曜日から再登園。

帰宅してからも寝落ち。

病み上がりだし、久々の登園で疲れたのだね。

そして、再び幼稚園に行きだしてから、疲れるのか、夜にぐっすり寝るようになり、咳き込むことが少なくなった!(回復しつつある、というのもあり) 

峠は越した感。

 

2. 腰痛

 

私の腰痛。一向によくなる気配はなし。

ついに整形外科受診。

レントゲンも撮ってもらう。

「年齢の割には」背骨は綺麗ですよ、と言われる。整形外科的賛辞と受け取る。

ヘルニアではなさそう。

「年齢的に腰痛体操を始めた方がいいですね」って。加齢感。

 

3. その他

 

A:

夫の車、車検を通した。

すっかり忘れていて、手続き等バタバタ。

 

B: 

引越しの準備。

引越し業者が見積もりに来た。

住宅課の人がpre-inspection (退居に伴いダメージなど事前チェック)に来た。

 

C: 

息子(年少さん)明日、ミニ運動会。

(系列幼稚園と合同ではなく、自園のみのこじんまりとした、園庭でやる運動会)

 

今まで未就園児のかけっこには参加したことがあるけど、「クラス」として、集団でお遊戯をするのは初めて。「うさぎさんよ〜」って教えてくれた。 

恥ずかしがらずにできるかなー。