Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

待ってました、週末。

9月18日(土)

 

やっと週末.... 

しかも、今週末は、やっと、インディアナに行かなくてもいい週末!!!

 

朝、のんびり出来る✨

と思うけど、ずっとベッドから出ないのは、私だけで、夫も子供も、起きて活動中。

なんとか、粘ったけど、起こされて、私も活動開始。

 

今日は、韓国系のスーパーをチェックしたい。

ついでに、そこのフードコートでお昼も!と思っていたけど、店のにおいがダメだった息子。

「くさいー!」「くさいー!」を連発。

市場のような、なまぐささ(生肉、生魚を扱うので仕方ない)と、キムチかな?のにおいがダメだった様子.... 

 

そんな、うるさい人を連れてスーパーを見るなんて、出来ないし、お腹もすいて不機嫌になっているのもあるので、とりあえず、食べられる場所へ。

 

近くに韓国パン屋(日本のパン屋に近い。日本のパン屋ほど美味しくない)があるので、そちらに移動して、イートイン。

f:id:Utamaro8155:20210927225209j:image(画像拝借)

 

別の小さめの韓国スーパーに、寄って、私だけささっと買い物。薄切り肉ゲット!

(アメリカのスーパーでは、ほとんど薄切り肉は扱ってない)

夜ご飯に、早速、肉野菜炒め。(焼肉のタレ味)

久しぶりの日本(風)の味に、子供達、めっちゃ、がっつく。

肉、野菜、ご飯、たくさん食べてくれて、見ていて嬉しい。

 

今日は、子供達が喧嘩ばかりで疲れた。

アメリカに来てから、子供達は、ますます言うことを聞かないし、喧嘩は増えるしで、子供達にイライラさせられてばかりです。😞

 

*****

 

9月19日(日)

 

ベーグルが食べたい、という夫の鶴の一言で、ベーグル屋さんへGo. 
f:id:Utamaro8155:20210927223650j:image(画像拝借)
美味しいし、私も大好きなんだけど、このベーグルの中から選んで、カスタマイズ?を注文するのが、なんか苦手。常に並んでいるので、後ろで待っている人達からも無言のプレッシャーを受けている気がして😑

 

ベーグルのあとは、ホームストア。

庭の手入れをしたい夫。

ガーデニング用品を購入。

子供達も球根を植えたいと、球根と、子供用ガーデニンググッズを購入。

急を要さないガーデニンググッズに$70.... 

 

トースターとか、タッパーとか、醤油とか、色々キッチンで必要なもの(日本で処分してきたので、買わないとない)を、お金がかかるから... と、我慢している私、虚しくなってきた。

キッチンで使う物の方が、緊急度は高い。

 
今日は、なんだか体調優れず。

夫と、子供達が庭いじりをしている間、ずっと寝ていた。

そろそろ疲れが出てきたかな?

 

そんな週末。