Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

ダウン気味

9月20日(月) 

 

昨日から喉が痛かったけど、悪化してる。

乾燥っぽい感じだけど、いつも、これで耳鼻科に行くと、アレルギーの薬を出されていたので、アレルギー/ 鼻炎なんだろうと思う。

 

髪に白髪が目立ってきたので、白髪染。

生え際の目立つ部分だけやるやつ。

白髪染、というか、カラーかな?

放置時間も10分でよく、手軽にできるので、アメリカでは助かる!

 

髪染めが終わったタイミングで、メンテナンスの人が来る。

お風呂場の換気扇が動かなかったので、修理を依頼していた件。

結局、パーツをオーダーしないと取り替えられないらしく、パーツが届くまでしばらく保留に。

 

あまり調子がよくないので、薬を買いに行く。

調子が良くない、とは言っても、病院に行くほどではないと思うので、市販薬で様子を見たい。

(ちなみに、アメリカは医療費が高額なので、一般的に、ちょっとやそっとでは受診しない) 

事前に、薬について調べていたので、目当ての薬はすぐに買えた♫

 

外出ついでに、お昼も済ませる。

パン屋さんで、スープとサラダの軽食。

10種類の野菜のスープが美味しかった!

期間限定のようなので、終わる前にまた食べたい。

 

帰宅してから、子供達が帰ってくるまでは、お昼寝。。。

 

夜にかけて、咳がひどくなり、怠くなり、早めに就寝。

季節の変わり目の鼻炎と、引っ越しの疲れが出たのかな、と思う。

今週は、休養に当てたい。

 

*****

 

9月22日(火) 

 

薬が効いたようで、だいぶすっきり。

しかし、1日寝て過ごす。

昼ごはんも食べずに、子供達が帰ってくるまで、ずっと寝た。

何もしてないけど、何もしないで休む(自宅入院状態)ということに、罪悪感を持たずに 身体を休めることも大事だと思う。