Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

生活準備① 携帯を契約

8月30日(月)

 

昨夜は0:00前に寝ました。

そして、今朝は4:00am過ぎに、怖い夢を見たーと、息子が義両親の部屋から、私達の部屋に来ました。がさごそうるさいので、私も寝られず。

そうこうしていると、6:00am過ぎには、娘もきて、夫は仕事に行き、そうなると、もう寝られない私。

時差ぼけで、まだみんな体内時計が狂いっぱなしです。

 

そのままタブレットを見たり、ゴロゴロ過ごして、9:30頃、義両親にお願いして、ターゲットに連れて行ってもらいました。

(日本で言うイオン的なスーパー)

f:id:Utamaro8155:20210903002812j:image
娘が、YouTubeで見て、ターゲットに行くのをとても楽しみにしていたのと、私も子供のおやつや、ちょこちょこ買いたい消耗品があったので。

 

子供達は、義両親とおもちゃ売り場を物色。

f:id:Utamaro8155:20210903003111j:image

娘は、プライスチェック(値段チェック)を覚えました。😂

f:id:Utamaro8155:20210903003240j:image

バーコードをスキャンすると、いくらかわかります。値札とスキャンの結果が違うことも多々あるので、意外と大事です。(レジでは、スキャンした金額になる)

 

夫が合流して、ランチタイム。

夫は、仕事の合間のランチなので、近くで、サクッと。

私は、コールスローホットドッグ。

f:id:Utamaro8155:20210903003553j:image

普通のホットドッグの上に、コールスローが乗っているだけですが、これが意外に合う。

アメリカの甘めのコールスローだからかな?

パンのふわふわサクサク具合もいい感じ。

 

夫は、仕事に戻り、私達は宿へ。

午後は、みんなお昼寝。😂

もう、最初の1週間くらいは、変な時間に寝起きするのは仕方ない。

 

夫が帰宅してからは、入居予定の新しい家を見に行きました。まだ鍵はもらってないので、入居できませんが、とりあえず外観と、ロケーション。

f:id:Utamaro8155:20210903004417j:image

事前に見た情報と同じだし、何より、このエリアに住んでいたので、馴染みもあるし、ふーん、と言う感じでした。

どうせ、3年しか住まないし。

 

お次は、携帯の契約。

義父が、19:00pmに来店予約を入れておいてくれました。夫と義父が携帯屋さんへ、私と、義母と、子供達はウォルマート(ドンキホーテ的な)へ行きました。

携帯の契約に時間がかかるのは、日本もアメリカも変わらない。待ちくたびれました。。😑

 

携帯のあとは、夜ご飯。

もうみんな、お腹は空いているし、疲れているし、とりあえず近く....で入ったMOD Pizza。 

 

えー!ピザー!😱と思いましたが、このレストラン、ピザをカスタマイズできるお店でした。

乳製品に弱い私は、チーズ少なめ、が出来て、嬉しい!さらに、トッピングも選べるし。

f:id:Utamaro8155:20210903010012j:image

 

急成長中のピザ屋さんらしく、もしかしたら、日本に進出する日も近いのでは?という記事を見つけました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-34468

 

お腹も満たされて、ホテルへ戻りました。

今日は、娘は私と添い寝希望。

お昼寝出来ず、睡眠不足の夫は、シャワーを浴びて、速攻で寝ました。

お疲れ様です。