Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

オミクロンによる感染者が増えている

◆1月6日(木) 

 

今日はカウンセリング。

いつもは、カウンセラーのお部屋で話してるけど、ここ最近、オミクロンのせいで感染者が爆発的に増加。そのため、会議室のような大きい部屋にての、セッションに変更。

 

そのあとは、メキシコ系のスーパーへ。

果物や野菜の種類が多くて、安いからテンションあがる。

 

帰りにお気に入りのタコス屋さんに行って、タコスを買い、持ち帰り。

マイルドソースと言ったのに、スパイシーな方を入れられたっぽい。😭

 

子供達が帰ってくるまで、お昼寝。爆睡。

 

-------- 

 

◆1月7日(金) 

 

引きこもりday。

本を読みはじめたら、止まらなくなって、読書day。

 

お正月にお餅を食べたら、お餅にハマり、もっと食べたいモードだけど、近くにお餅が買える店がない、という。(そして高い) 

 

今日は、夫が外食する?と言っていて、どうしようかな〜と思って、夕飯の準備はしていなかった。夫が帰宅して、どうする?となったけれど、外食する気分ではなく、おうちご飯にすることにした。

チキンのトマト煮。夫には好評だったが、私と子供達の感想は可もなく不可もなく。

 

-------- 

そんな日々。