Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

月火水。

月曜日。

 

子供達は幼稚園へ。

夫は休み... スーパーボールという大きなアメフトの試合の日なので、スポーツ観戦で休み。

アメリカでは、この試合があるのは、日曜日で、「スーパーボールサンデー」と言う。

時差の関係で、ここは月曜日だから、便宜上の休みってことかな?

うちの夫は、見てなかった。

どこに行くわけでもなく、お互い、好きなことをして、終了。

 

-------- 

 

火曜日。

 

日常に戻ったので、朝ヨガ。

昨晩、娘がおねしょしたので、その洗濯も含め、3回洗濯機を回しつつ、掃除。

 

お昼にコメダ珈琲をテイクアウト。

意外とボリュームがある。

 

ふと思い出して、子供達のアルバム(先生にあげる分)、提出はいつだろう?と見たら... なんと、今週の金曜日まで💦

勝手に来週かと思っていた!

この時点で、もうすぐ子供達が帰ってくる時間。

今週は、木曜日が祝日だし、明日(水曜日)に作って、金曜日に持たせるしかない。

 

帰宅した子供達には、適当におやつをあげて、

私はアルバムに使用する写真選びに専念。

今年はマスクをしてない写真が少ないっっ。

たまにマスクをしてなくても、変な顔をしていたりで、アルバムには微妙。。難航。

 

なんとか選び終わり、夜な夜な近くのコンビニへ。なんと、同じ幼稚園のお母さんも、写真をプリントしていた。笑

みんな、バタバタ。やることは同じだ!😂

 

今日は、このアルバム準備だけで、心身ともに辟易。午前中の家事も、コメダへの往復も、地味に疲れたし...

早く寝たいけど、こういう日に限って、子供達は寝ないんだよね...

 

---- 

 

水曜日。

 

朝ヨガ。

 

楽天のお買い物マラソン開催中なのに気が付き、コンタクトや、プロテイン、子供服などを購入。

 

それから、幼稚園のアルバム×2を作成。

無計画に作っていったけど、意外といいかも。

今までの中で、1番いいかも。

あとは、裏面に子供達にメッセージを書いてもらって、レイアウトしたら、完成だ!(と思う)

 

ここのベースでは、毎日のコロナ感染者数が発表されるのだけど、今日は、ゼロに✨

コロナフリー✨嬉しいね。

 

------ 

 

そんな三日間。