Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

私をイライラさせる人

木曜日。

 

子供達は幼稚園。

発表会の代休+祝日で3日も幼稚園が休みだったので、友達と遊びたくて仕方なかった子供達は、大喜びで登園。

 

夫は、今週いっぱい休みを取っているので、在宅。(邪魔)

 

今日は子供達が幼稚園に行っている間に、掃除に洗濯、買い出し、金融機関まわり、と多忙。

って、私だけ。

夫は、家にいるだけ。

好きなことをして過ごしている。

不公平すぎる。使えないヤツ💢

 

本当、夫が家にいるだけで、ストレスです。

 

---- 

 

金曜日。

 

子供達は、幼稚園。

夫は、休み。

 

家で好きなことをしている人(夫)を横目に、1人で、あれこれ家事や用事をしなきゃいけないのが、腹立たしすぎて、今日は、お友達とランチを入れました。

 

家族以外の人(さらに、日本人かつ、大人)と話すって、それだけで、すごく息抜き〜。

言葉が通じるって、素晴らしい。

 

今日は、ピアノ教室。

息子のレッスンの時間を伸ばそうかな?と考え中の旨、とりあえず伝える。

進級/新学期だから、どんな風にスケジュールを組むか、悩む。

 

--- 

 

土曜日。

 

これといって、特に何もしていない。

暑がりな娘に、そろそろ半袖を準備しようかな、と思い、夏物のサイズ確認。

あまり買い足さなくて、なんとかなりそうかな?🤔

 

---

 

日曜日。

 

午前中に買い出し。

明日、卒業遠足の息子のお弁当の材料や、おやつ。

 

午後から夕方まで、公園。

後半は、寒くて、私は体の芯まで冷え冷え。

 

花粉症の夫。

花粉症の薬を飲んでいるのに、効いていないらしく、花粉でグジュグジュ、薬でぼーっとするらしい。さっさと、違う薬に変えてもらえばいいのに、頑なに認めない。

意味わからん。

 

花粉症といえば、うちの子供達も花粉症らしい。くしゃみ、鼻水、目の腫れ。

で、花粉用のメガネを買ってみた。100均で。

ちゃんとかけていられるなら、ちゃんとしたやつを買ってあげようと思う。

 

--- 

 

そんな日々。

やーーーっと、明日から夫が仕事に戻るのに、娘は幼稚園お休み(年長のお別れ遠足の為)っていう、ついてなさ。😭