Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

義実家滞在② 車探し継続中

9月5日(日)

 

@義実家滞在中

 

午前中は、のんびり。

お昼から、出発!

 

まずは、腹ごしらえ。

Steak 'n Shake という、ファーストフード。

昔は、テーブルに注文を取りに来てくれるスタイルでしたが、タッチパネルの非対面式になってました。

f:id:Utamaro8155:20210907110925j:image

安くて美味しいハンバーガー。

チーズディップを別で頼むのが私の定番です。

f:id:Utamaro8155:20210907111107j:image

 

それから、車屋さんめぐり。(中古車探し中)

広大な駐車場に停めてある車を、勝手にみてまわってます。

たまに、お店の人がいますが、「何か気になることがあったら、連絡して!」と名刺を渡して去っていきます。

 

車は、ピンキリで、普通にダメージがあるものも、並んでいるし、新品同様の、年式が新しいものも並んでいます。

 

車に詳しくないし、アメリカの自動車メーカーもさっぱりわからないので、私は、かなり戦力外。

さらに、暑かったので、後半は、車で待ってました。。

 

車屋めぐりの途中に、IKEAに寄ってきました。

棚が空になっているところも目立ち、品揃えが少ないな〜。と思っていたら、アフガニスタンからの難民を受け入れてるから、そっちにいったのかもね、と義母。

ご時世的に、そうかもね、と納得。

緊急度が全然違うので、私達はまた、別店舗や、別のお店で、みてみることにします。

 

帰宅してからは、夜ご飯。

近所のバーベキュー屋さんのご飯を、ネットでオーダーして、ピックアップ→家で食べました。

こういう中食システム、本当、助かります。

 

夜は、夫の友達(Aさん)が来ました。

例の先日、お子さんを亡くしてしまった方。

双子の兄弟も滞在中で、一緒にきました。

本当、そっくり!!!

Aさんは、もう、夫の兄弟っていう感じで、義家族とも仲良しだし、もう"家族"だと思ってます。

私は子供達のシャワーに、寝かしつけに、と重なり、ゆっくり話せませんでしたが、みんなは、おしゃべりに花が咲いて(?)いたようです。

 

また、明日も車探しの予定です。