Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

義実家滞在① 車探しと、シャンプー

 

9月4日(土) 

 

@義実家滞在中

 

昨夜から義実家に来てます。

そして、今朝、起きたら10:00過ぎで、1番最後に起きた人でした。

寝かせてくれたみなさん、ありがとう。

子供達も、義家族と英語でコミュニケーションできるから、私がいなくても、誰かしらに、自分で頼めるようになったのだなあ、としみじみ。

ママOnlyだった乳幼児期から比べると、大成長。

 

お昼は、私のこよなく愛するYatsという店。

ご飯に、シチューみたいなソースをかけたものです。

f:id:Utamaro8155:20210905125142j:image

 

このあと、義両親のオススメの車屋さんに車を見に行きましたが、残念ながら、ここには、探しているタイプの車はなし。

 

一旦、帰って、ネットで車探し。

アメリカは中古車でも高い。

20万キロぐらい走っているのに、200万ぐらいします。😭

しかも、日本みたいに車検が義務付けられていないので、状態も、必ずしもいいわけではない。

引っ越さなくてよかったら、かからなかった、こういう出費が、腹立たしいです。

 

めぼしい車を見つけたので、夫、ママさん、私の3人で夕方から再び出陣。

パパさんは、子供達とのお留守番を申し出てくれたので、お願いしました。(その後、1人で2人連れて、外食に行ってました!すごい!👏)

 

最初に見た車は、車内がボロボロで、全然ダメでしたが、2台目は、設備などは意外と良かったです。が、試運転で異音が聞こえたので、検査に出してもらって、調べてもらうことになりました。

 

帰りがけに、夫の母方のお墓が近かったので、ちらっと寄って、挨拶してきました。

 

そのあとは、夜ご飯。

まさかのステーキ。

そんなにお腹が空いてなかったので、小さいのにしようと思ったのですが、1番小さいサイズで、250g.... 

選べるサイドで、ケールサラダと、ローストパルメザンブロッコリーを頼みました。

パンや、ライスはなし。

炭水化物がないと、腹持ちがよくないです。😂が、ダイエットにはいいかも。

f:id:Utamaro8155:20210905130713j:image

 

帰宅して、娘とお風呂。

ずーっと試したかったエティークの固形シャンプー。義両親宅に送っておいたものが届いたので、早速、使いました♡

f:id:Utamaro8155:20210905131547j:image

ノンシリコンで、これだけ泡立つし、きしまないし、いいものを教えてもらった。(友人に教えてもらいました)

髪を濡らした後に、石鹸のようにゴシゴシすると泡立つのですが、これは、娘が1人でやるには、まだ難しいかな... 

あー。早く、また髪を洗いたい!笑