Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

生活準備⑤ 車、購入。

9月6日(月)

 

@義実家滞在中

 

今日はLabor Day という祝日。

 

そして今日も車探しです。

昨日、ネットで見つけた車を見に、出発!

今日は、義両親が子供達を見ていてくれるというので、夫と2人で見に行きました。

 

1軒目のセールスのおじさんに、ネットで見た車を見にきた、と言ったら、免許などを確認したあとに、ほいっと、車の鍵と、仮ナンバーを渡されて、見るのも、試運転も、ご自由にどうぞ〜という、自由度の高い対応で、びっくり。

 

ネットで見た車は、思っていたのとは違ったので、パスして、他に同サイズ、同予算内でどんなものがあるか見せてもらいました。

その中の一台が、結構よくて。

車の履歴書?みたいなものが、第三機関によって、ネットで管理されているのだけど、それによると、事故歴なし、過去にオーナー2人。よくメンテナンスされている、という優良車でした。

 

中のサイズ感も、日本で乗っていたバンに近いし。このサイズなら、私でも運転できる気がするし。ワインレッドよりの赤い車🚗というのも、私的にはポイント高い。暗い道や、雪の日に見つけてもらいやすいし、アメリカの広大な駐車場でも、どこに停めたか探しやすいかな、と。

 

結局、このあとも、色々みてまわったけど、ピンとくるものもなく。

 

夕方、義父にも車を見てもらって、感想を聞いた上で、この車を購入することにしました。🚗

2年10ヶ月後ぐらいには、手放すであろう、この車に、200万弱....  

日本の良質で、安い、中古車市場に慣れたあとには、かなり高く感じます...が、仕方ない😭

 

まぁ、でも、これで、車を買わなければ!というプレッシャーは解放されたし、1台は既にあるので、2台同時に買う必要がなくてよかった!!

と思って、乗り切ります。

 

途中、小さい日本スーパーに寄りました。

このエリア唯一の日本スーパーと言ってもいい。

そこの品揃えを確認して、子供達に日本のお菓子をお土産で購入しました。

どら焼きと、エブリバーガーのチョコと、カプリコ

お昼はイートインスペースで。

カツカレーを食べました。カツカレーで$9(¥900)ぐらいという良心的な値段だし、味も◎

 

帰りには、子供服専門のリサイクルショップにも寄ってもらいました。

息子の長袖ジャケットと、娘の長袖を買い足し。

ジャケットは、私のお気に入りの子供服ブランド、Gymboreeのもので、$10。¥1000ぐらい。

長袖は、.$2.50。¥250ぐらいでした。

こういうお店、あると、助かる。

 

夜ご飯は、義両親が作っておいてくれました。

バーベキューチキン

サラダ

マッシュポテト

コーン

めちゃシンプルな料理だけど、アメリカで外食が続いていたので、嬉しいです。

 

明日は、シカゴに帰る予定です。