Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 23 : 帰国準備

明日、日本に帰る!!

 

3週間半、義実家で頑張った。


携帯なし(日本の携帯はあるが、Wi-fi環境がないと使えない)で、世間とは隔絶され、日本語が話せる相手は4歳&2歳。

日本語を読み書きしたり、聞いたり話したり出来ないって、しんどい。


アメリカ免許ないため、どこにも1人で行けず、これまたしんどかった。

歩ける範囲に、何もないからね!

炎天下を1hぐらい歩いたら、店があるが。

歩いている人は誰もいないけどね。

 


さてさて明日。

飛行機、8:00am出発。(TT)

4:00起き... 4:00で間に合うかな?


今日は荷造りに費やす。

夫、子供、義両親には、私を気にせずに皆でお出かけしていただいて。(私がいない方が楽しいんでは?と勘ぐる)


なにせ、日本に帰っても、家がない。

成田に一泊して、次の任地に向かって、家が決まるまで、ホテル暮らし。


家が決まっても、荷物が届くまでは、まだまだスーツケース生活。


というわけで、慎重に仕分けしながら、荷造り。ここで丁寧にやらないと、あれがない!これがない!で後が面倒くさくなるパターン。


長旅+ホテル暮らし+引越し。


この不便な状態のままアメリカにい続けるのも嫌だけど、日本に帰っても、これ↑か...と思うと気が重い。

 


頑張れ、私。