Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

出国日、続き。アメリカ編🇺🇸

8月29日(日)

 

入国編の続き。

 

シアトルから、入国🇺🇸

ここでは、国内線に乗り継ぎ。

 

預けた荷物を一度受け取る。8個+カーシート。

全部出てきて、ほっ。

自分達の荷物がわかるように、スーツケースには、お揃いの目印(リボン)をつけておいたので、とてもスムーズ。

 

小柄なおじちゃんが、荷物を運んであげるよ、とポーターサービスを提案。

有料なんだけど、もう、自分達で運ぶのが面倒で、頼んだ。

$10払ったら、$20って言われて、そんなの聞いてない!とキレたら、$10でいいよ、と去っていった。ぼったくろうとしたな?!😑

 

乗り継ぎ便は、アラスカ航空

12:40発。

荷物を預けられるのは、4時間前かららしい。

この時点で8時過ぎだから、あとちょっと。

 

機内で寝なかった子供達。

この時点で、日本時間の0:00近くなので、眠くてたまらない。

f:id:Utamaro8155:20210902212433j:image

 

私はダメ元で、シアトル在住のお友達にメッセージ。空港について、乗り継ぎまで少し時間があるから、お茶でもしませんか?と。

急すぎるし、朝早いから、無理かな?と思ったけど、なんと、子供達と来てくれました!

本当に短い間だったけど、会えて、おしゃべりできて、リフレッシュ🤩

f:id:Utamaro8155:20210902212838j:image

 

そろそろ時間なので、お別れして、セキュリティを通過。子供のおもちゃで持ち込んだ粘土が何故か引っかかる。

小1時間ぐらい搭乗待ちをして、無事に搭乗。

シアトルからシカゴは、時差は2時間だけど、フライトは4時間。

私達は、みんな爆睡。夫は、離陸した記憶なし、だそうです。

 

無事にシカゴに着いて、お迎えに来てくれた義両親にも再会。荷物も全部届いて、安心。

 

義両親は、空港に車2台(で来たので、荷物も全部つめた。

空港からはホテルまでは40-50分。

暗くて周りはよく見えなかったけど、ストリート名とか、記憶にあるのもあり、懐かしく感じる。

ホテルに到着、22:00ぐらい。

時差の迷子で、日本を出てから、どれくらい経ったのか、とか、今、日本は何時なのか?とか、よくわからず。(多分、8/30の12:00pmぐらい)

 

ホテルについてから、すぐ、夫は、職場に到着?着任?の手続きに行ってました。

お疲れ様。

 

今日と、明日は、義両親も一緒にホテルに滞在。

子供達は、シャワーだけさせて、今日は、義両親の部屋へ寝に行ってもらいます。

夫と、私は、どろどろに疲れてます。