Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

出発日✈️🇺🇸

8月29日(日)

 

✈️出国日。

最後の最後まで、フライトの時間が変わったかも?乗り継ぎ便どうなる?とか、横田基地から出国するのに、日本のパスポートの出国スタンプどうする?(webでは、入管は土日休み)とか、ストレス満載な昨夜でした。

 

今朝になって、ターミナルと、入管に電話して、確認が取れて、安心。

フライト→やっぱり時間変更なし。

入管→365日やってる。

 

もう、この時点で出発✈️まで7時間ぐらい。

 

・出発

9:00過ぎに、宿を出て、横田基地へ。

夫の同僚が送ってくれます。🚙

コンビニに寄ってもらって、車中で朝ごはん。

日本での最後のご飯は、コンビニ飯。

 

・入管

最初に入管へ行って、出国スタンプをもらう。

私と子供達の日本のパスポート。

横田基地のターミナルと反対側にあるので、わかりやすい。

 

横田基地

ターミナルに行って、チェックイン。

荷物を預ける。計8個。

(うち、2個は夫の仕事用品)

搭乗口で預けるカーシートバック1個。

機内持ち込みスーツケース1個と、各自それぞれリュック。

 
セキュリティゲートを通れる時間まで、ちょっとのんびり。

 

13:00頃、横田方面に引っ越したお友達が会いに来てくれた。お互い、同じ頃に引っ越しで、バタバタだったから、落ち着いたら、ゆっくり電話でもしたい。

 

セキュリティゲートを通過。

中の待合室?で、またしばし、待つ。

f:id:Utamaro8155:20210831205638j:image

やっと、まともにフライト情報見たよ。

ホワイトボードに手書きっていうラフさ。

搭乗時間: 13:45 (現地時刻=日本時間)

予定出発時間: 14:50 (現地時間=日本時間)

予定到着時間: 10:00 (シアトル時間)

 

横田ーシアトルは、8時間半のフライト。

日本からアメリカは、日付変更線を超えるので、日曜の午後に出発して、日曜の午前中に着くという、長い1日に。

 

・搭乗

f:id:Utamaro8155:20210831210204j:image

滑走路から、タラップを使って乗り込むパターン。

席は2階建てになっている、2階部分。

コックピットの後ろの部分で、前から3列目と4列目でした。

3人がけに2人。

単身の人は、3人がけに1人と、人も少なく、ゆったりしたフライトでした。

 

・フライト中

子供達は、ずっと映画をみたりして、起きていた。日本時間の15:00-23:00ぐらいなので、まぁ起きていられる。

到着前に眠くなったけど、機内が明るくなって、結局、寝られずでした。

 

飛行機で寝られない夫も寝ず。

飛行機は寝る派の私だけ、寝ました。

 

そして、無事にシアトル到着。

着いたときは、7:00am頃だったような。

10:00じゃなかったんか?