Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

アメリカ Day 16 : ベルギー料理屋が気に入る。

今日は義両親が子供を見てくれて.... いや、子供達と過ごしたいから、夫と私に出かけてほしい様子だったので、夫とお出かけ。

 

1. Einstein Bagel

 

ベーグル屋さん。

このお店が好きすぎる。

 

f:id:Utamaro8155:20180829090513j:image


私が好きなのは、マルチグレインベーグル+ハニーアーモンド。(↓このベーグル、なぜかチーズベーグルになっている)

 

f:id:Utamaro8155:20180829090656j:image

 


2. Broad Ripple

 

日本語読みだと「ブロードリップル」。

夫の発音だと「ブラッデポー」と聞こえる。

街の名前。


夫の好きな音楽屋さんがあって、そこに行きがてら、ついでに散策。


ベルギー料理屋さん「Brugge Brasserie」で早めのディナー。


このお店、結婚当初から「美味しい店がある」と言われていたけど、ふーん。程度で行く気にならなかった。大後悔。


めちゃくちゃ美味しい!!

日本にあったら、ちょくちょく行くと思う。


頼んだのは... 

エンダイブサラダ(エンダイブ好き♡)

ポークのクレープ

ムール貝

 

f:id:Utamaro8155:20180829090834j:image


ムール貝、酒蒸しみたいにするのだけど、味が色々選べて良い。

 

付いてくるポテトのディップソースも2種類選べる。

私はローストガーリックと、フレッシュハーブペーストを選択。このハーブのがめちゃうま♡ 

 

日本に帰る前に、もう一回来たい。笑

 


3. Mass. Avenue

 

市内の中心街にある通り。

マサチューセッツアベニュー。

道の両側にレストラン、ショップ、カフェなどが並んでいる。


2h弱散策したかな。

気ままに雑貨屋さんに入って、ゆっくり見られる喜び。子連れだったら絶対無理。


お気に入りのFare Tradeのお店でピアスとネックレスを購入。実はネックレスは前に来た時も迷ったもの。


今日は美味しいものも食べられて、ゆっくり散策も出来て、気にいるお買い物も出来て、

Happyな1日だった。