Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

懐かしい面々。

水曜日。

 

子供達を送り出した後、横須賀へ。

いきなり決まった横須賀行き。🚙

 

子供が生まれる前、シカゴ時代から友達だったAさん。

同時期に横須賀に引っ越しして、オリエンテーションを一緒に受けた、Bさん。

この2人とランチ@私のお気に入りだった店。

Bさんも、夏にアメリカ(シアトル)に引っ越し予定。

日本で会うのは、もしかしたら、今日で最後になるかもしれない。けど、アメリカで再会するかもしれない。お互い転勤族なので、縁があれば、どこかでまた会えるでしょう。

 

子供のお迎えもあるし、帰ろうかと思ったら、夫から連絡。

「早く帰れるから、子供のお迎えに行く。ゆっくりしてきなよ。」と。昨日の私の号泣もあるから、気を遣ってくれたのでしょう。

(実際、夫の職場は、BBQしつつ、スポーツをするっていう日だった。働いてないし。)

 

予定外に時間ができたので、場所を替えて、食後のデザート。

たまたま、そこが別の友達Cさんの職場と、同じ建物だったので、Aさんが呼んだら、Cさん来てくれました。4年ぶり?もっとかな?

ちなみに、Cさん、今、某保険会社で働いていて、帰りにまんまと、勧誘されました... 

(話は聞いたけど加入は、しっかり断りました。)

 

アメリカに引っ越すから、アメリカに強い保険会社がいいかな、とか、そもそもアメリカの保険会社でもいいんではないか?とか、保険について考えるきっかけになったので、その点では感謝です。

 

そのあとは、横須賀基地内にて、買い物。

特に欲しいものはないので、息子の誕生日プレゼントのレゴと、娘の運動服。

 

もう1人、会いたい人がいて、電話したら、隣のスーパーにいるというので、会いにいってきた。ちょっと立ち話して、バイバイ。

顔を見られて、良かった。

 

帰りに、逗子の米軍住宅に住んでいるお友達にも会いにいった。そして、近所のラーメン屋に行き、一緒にラーメンを食べた。🍜

典型的な醤油ラーメン。

こういうのが食べたかった!!幸せ。

 

横須賀方面で、会いたい人達には会ったので、横須賀への挨拶は、終了でいいかな。

 

横須賀に住んでいた時は、横須賀が好きだったけど、離れてみたら、もう横須賀には住みたくないな、と心底思う。

離れて見えることってある。

 

旧交を温めた日。