Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

とりとめのない日々

木曜日。

 

美容院に行った。

それ以外は、のんびり過ごす。

最近、ぐーたらしてばかり。

何もやる気にならない。

 

自分史上最低のダメ人間だけど、このコロナ禍においては、このぐーたらも、蔓延防止に貢献している... のか。

 

コロナといえば、アメリカ本国では、マスク着用がだいぶ緩和されているみたい。

それを受けて、ここの基地内も、一定の条件下では、マスクをつけなくてもいい、ということになった。

それは、ベース内のワクチン接種率が高くなってきたから、というのもあるんだけど。

 

美容院で読んだ電子書籍

某料理雑誌の特集が気に入って、購入。

って、店頭でなかったから、ネットで買ったんだけどさ。

便利な世の中だわ。

 

----- 

 

金曜日。

 

今日も、どんよりお天気🌀

珍しく、夫からランチのお誘い。(昼休みに)

天気痛で、そんな気分ではなかったので、お断り。そしたら、ランチを買ってきてくれた。

珍しいー。ありがとうー。

 

今日は、怒涛の金曜日。

なぜなら、ピアノ教室があるから。

息子をお迎え(15:00)、娘をお迎え(15:35)、ピアノ教室(15:45)のスケジュールだ。

しかも、今日は、お友達の子供(同じ幼稚園年少)も預かるので、一緒にお迎えして、ピアノに連れて行って、そこで一緒に待ってもらわないといけない。

その子供と、娘は、気が合うみたいで、仲良しなので、それは救い。

さらに、息子も、娘も、小さい子にはすごく優しいし、至れり尽くせりで、よく面倒をみるから、それも救い。

しかし、どっちがお世話するかで、ケンカにもなるんだけど... 

 

そんな、とりとめのない日々。

 

今週末は、土日の二日間、サッカーです。