Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

買い出し日

月曜日。

 

また新しい1週間の始まり。

 

娘の水遊びがきょうから開始。

っていうお手紙に気がついたのが昨夜!

ギリギリすぎる💦

なんとか一式を揃えられて、今日、持って行かせることができた。ほっ。

 

今日は買い出しへ。

スーパーに、100均に、JAへと回る。

JAでは、とうもろこし🌽が出回るように。

ここの地域のとうもろこし、すごーく美味。

朝取れとうもろこし🌽

 

月曜日は、息子の下校が早いので、あっという間にお迎え... 

でも、この束の間の、息子と2人の時間が結構好きだったりする。

 

娘もお迎えしてから、体操教室。

いつもは、この待ち時間の間に、買い物を済ませるんだけど、今日は特に買うものはないので、休憩スペースで、ぼんやり。

空調の近くにいないと、空気が循環してないような気がする。

 

夜ご飯に出した、きゅうりの浅漬け(浅漬けのもとを使用)、娘に不評。

普通にきゅうりを、マヨネーズで食べたいそう... そっちの方が楽なので、次回からそれで。

日本のきゅうり、アメリカではあまり売ってないから、恋しくなるな〜。

 

そんな月曜日。