Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

1週間まとめて。

月曜日。

 

夫は仕事。

息子は小学校。

娘は、今日まで休園につき、私とおうちタイム。

 

残りわずかな日本生活だけど、子供達は、体操を習うことにした。コロナの前まではやっていた体操教室に戻る、という感じ。

 

ずっと体操はやりたい、やりたい、と言っていたのと、子供達の好きな番組が、体操の番組で、出演者に憧れているのと、それを見よう見まねで、自分でやろうとして、危ない、というのが理由。

 

やりたかった体操を再開できて、嬉しそうな2人。良かった。良かった。

 

------- 

 

火曜日。

 

娘の幼稚園、再開!

と言っても、今週いっぱいは半日保育。

 

私は、あまりに眠くて、娘を送り出したは、二度寝... だったけど、お腹がズキズキ痛くて起きる。

はい、女子日到来。

 

屍のように、過ごす。

 

-------- 

 

水曜日。

 

娘、半日保育。

さらに、今日は小学校も、先生の研修か何かで、早く終わる日。

娘の帰宅から、30分後に、息子のお迎え。

 

毎週水曜日の午後から、ディズニーのチケットを販売、と聞いたので、やってみるも、ネット繋がらず....

そうだよね... 

 

-------- 

 

木曜日。

 

お友達がアメリカ🇺🇸から、日本🇯🇵に異動になった。で、ただいま、近所に滞在中。

(赴任先は、九州)

 

娘が幼稚園(半日保育)に行っている間に、ささっと会う... つもりが、積もる話がありすぎて、お迎えの時間まで話す。

今度は、いつ、どこで会えるかな。

 

こんな日に限って、ベースの演習があり、それがたまたま園バスの時間に重なってしまった。

幼稚園から、ベースに入れないんですけど...と連絡があり、調整。

今日は、演習だけど、本当の有事の際には、子供をお迎えに行くには、どうしたら、いいのだろうか?🤔

 

-------  

 

金曜日。

 

仲良しのお友達と会う。

モーニング☕️という予定だったんだけど、ベトナム料理に変更😂

午前中からやってるお店があったので。

ベトナム人含め、多国籍の人々が集うコミュニティが近くにあり、美味しいベトナム料理が食べられて嬉しい。お店の雰囲気も、飛び交うベトナム語も、ベトナムにいる気分。

帰りに、韓国料理屋さんも発見。

こちらも、本場のオモニが作る系。

オイキムチを買って帰ったら、すごく美味しかった!ほどよい辛さと、心地よい後味。

好みのキムチに出会えると、嬉しい。

 

今日も、娘(半日保育)のお迎えギリギリ。

さらに、娘のお友達親子と、マクドナルドランチの約束をしていたので、また食べる。😂

食べすぎ。🐷

今日から、新しいハッピーセットのおもちゃ!

ピカチュウと、マクドナルド。

マクドナルドのおもちゃが可愛いぞ♡

ときどき、ハッピーセットのおもちゃ、親の方が欲しくなるやつ。

 

そのまま、息子をお迎えして、ピアノへ。

細々と頑張っている。

息子は成長を感じるけど、娘はうーん。🤔

相変わらず「音に親しむ」っていう感じ。

音楽は好きだけど、ピアノじゃないんだろう。

ダンス系かな?

 

-------

 

そんな1週間。

子供の送迎/ 用事中心での生活。

自分軸で生活できないことに、ストレスを感じている気がします。