Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

4日分まとめて。

火曜日。

 

曇りで、どんよりしがちな梅雨時期。

今日は晴れ予報。

それで、雨予報の明日と、急遽入れ替えて、本日、海沿いのレストランへ、お友達とランチ。

天気がいいと、海がキレイ。

海がキレイだと、テンションあがる。

テンションあがったまま、オーシャンビューのレストランへ。

カレーのお店、珊瑚礁

待たずに入れた。ラッキー。

 

お会計になった時に、気が付いた。

「お財布忘れた...」😭

お友達に立て替えてもらいました。

私、なんという失態😭

お財布がない、ということはIDもないので

ベースに入れない。

昼休み中の夫と連絡が取れて、無事にIDの受け取りのアレンジ完了。

 

その一手間により、素敵カフェでお茶の予定が、ベースに近いスタバに。

ゆったりソファー席があいていて、のんびり。

 

今日のお友達も、今夏、お引越し予定。

お互いバタバタ。

あと何回、こうしてお出かけ出来るかな。😭

 

----------  

 

水曜日。

 

特に何もしてない。

 

---------- 

 

木曜日。

 

ぼちぼち片付け。

お昼に夫とランチ。

f:id:Utamaro8155:20210621161004j:image

メニューは日替わりの1種類しかない食堂。

今日はチキンカツだった。

ライス付きで¥500。安い。

 

子供達、今日は体操。

体操から帰宅して、夕ご飯、公文、英語、ピアノ、宿題、お風呂っていう、やることリストはいつもと何も変わらないのに、すごく時間がかかって、寝る時間が22:00過ぎた。

敗因は何だったんだろう。

子供達も、私も、頑張った😭

 

--------- 

 

金曜日。

 

お友達とコメダへモーニング。

からの、しまパト。

好みの服を見つけて、色違いで購入。

久しぶりのしまパト、楽しい。

お昼時に突入してしまったので、さっき食べたばかりだけど、一緒にランチも済ませて帰ることに。

 

息子をお迎え。

今日、学校で盛大に転んで、膝を派手に擦りむいたそう。

保健室からのお手紙もあり、さらに、担任の先生からの電話もあった。ご丁寧にすみません。

本人は、保健係さんが、保健室に連れて行ってくれたよ!と。言っていた。

 

帰宅したら、夫が帰宅していた。

今日は、娘をお迎えに行って、ピアノに直行コース。

夫がいても、何もしないので、一緒に行かないか、1人で連れて行って欲しい... 

 

そのまま買い物に行き、食事して帰宅。

夫の、子供達のおふざけに対する怒りの限界点が低い。ブチ切れる夫に、イライラ。

亭主元気で、留守がいい。

本当に。

 

そんな日々。