Going my way

国際結婚、主婦、年子母、アラフォー、ときどき仕事。

細切れ生活

木曜日。

 

昭和の日で、祝日。

子供達は、休み。夫は仕事。

 

息子は7時前に起きてYouTubeを見たり、遊び始めたり。

朝が遅い娘は爆睡。

私は、ベッドの中でゴロゴロの朝。

今日は雨なので、外に行けない息子は、午前中から暇を持て余して、ぶーぶー。

 

お昼前に、公文の面談。

子供達の学習の進み具合などについて話す。

ついつい上の子と比べがちだけど、下の子の伸びも素晴らしいですよ、と。

ついつい上の子を基準にしてしまうの、気をつけなければ。

 

そのあと、お昼を食べ、買い物して、帰宅。

 

夕方に、車屋さんへ。

月曜日にパンクしたタイヤと、破損したホイールの取り付け。取り寄せていたホイールが届いたので、早速、作業してもらう。

ついでに、オイル交換も。

 

はー。これで、いつもの自分の車に乗れるわ。

夫の車だと、サイズ感が違うので、細い道の多い近隣を運転するのに、ドキドキ。

 

そんな木曜日。

 

---- 

 

金曜日。

 

今日は久しぶりに朝ヨガ。

1ヶ月以上ぶり〜。

床に近くなるので、あちこち掃除が行き届いていないのが気になり、全く集中できず。笑

 

お昼は、同じ幼稚園のママ友と、焼肉ランチ。

小一時間と、サクッと。

 

今日は、幼稚園で引き取り訓練があるので、そのまま、幼稚園にお迎えして帰宅。

この時点で14:15ぐらい。

 

給食終了後、放課後プラザに行った息子のお迎えに出発@14:50

 

お迎え場所で待っていると、ランドセルを前に抱えて、鼓笛の太鼓みたいにたたきながら帰ってきた... 

ランドセル生活中、1回はやるよね。笑

 

近くのコンビニでおやつを買って帰宅@15:30

 

ピアノに出発@15:45 

 

で、ピアノに着いたときには、私は、もうぐったりで、いつも以上に表情も死んでいて、先生もびっくりしたと思う。

もう、いろんなことが、どうでもいいや、と投げやり。ちなみに、今週は、一回足りとも、ピアノの練習をしていないので、そのまま報告。

練習もしないし、行くのも面倒だし、ピアノ辞めちゃおうかな〜... 

 

ピアノから帰って、17:10。

 

ここから、夕食作り。

 

細切れ生活に疲れた。